【豊中市】満を持して豊中にオープン!『カフェ アストーレ 』イタリアで修行を積んだバリスタが淹れるコーヒーで至福を味わう!

イタリア・フィレンツェ、ナポリのコーヒーの名店で修行を積んで、昨年帰国したバリスタがカフェをオープンさせました。豊中駅から徒歩3分。路地を曲がった所に『カフェ アストーレ』があります。

ドアを開けるとシンプルだけれど、細部にまで拘った居心地の良い空間が広がります。コーヒーの良い香りが漂う中でバリスタさんにお話を伺いました。

17歳で初めて飲んだエスプレッソの美味しさに衝撃を受けて、バリスタへの道を歩み始め本場イタリアで勉強しようと渡伊されたそうです。現地で実際にコーヒーを飲んで「ここだ!」と思った店で働かせてもらうために、断られても断わられても連日通ったそうです。その熱意でコーヒーを淹れること、お客様に対してのサービスなど全てを修行して、日本で美味しいコーヒーを広めたいと帰国、縁あって豊中に店舗を構えたそうです。

本当に美味しいコーヒーは酸味と甘みのバランスが良く決して苦くはないんですよ。冷めても美味しいんです。(バリスタさん談)

全てのメニューが自信のコーヒーだとお話の中からも伝わってきていたのですが、あえて「一番のオススメは何ですか?」と聞いてみました。返ってきた答えは『カプチーノ』でした。

そして、もう1つ『カフェ レッチェーゼ』レッチェという町の伝統的なコーヒーで、バリスタの中でもこのコーヒーを作れる人は少ないとか。居心地の良い店内で美味しいコーヒーを飲む至福の時間。豊中本町で味わえます。

カフェ アストーレ

テイクアウトもお願い出来ます。定休日は火曜日。豊中市本町4-1-28成光ビル1F カフェアストーレ

「カフェ  アストーレ」はこちら↓

(McCulloch)

 

 

 

 

2019/04/09 08:00 2019/07/26 07:28
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集