【豊中市】2月、上新田にオープンした『N工房』地域密着の靴修理店。丁寧な仕事で愛着のある靴が新品のように蘇る!

2019/05/14 07時00分

エヌ工房

上新田、千里中央パークヒルズセンタープラザの中に2019年2月にオープンした「N工房」。靴や傘、かばんの修理。合鍵などを作ってくれるお店ですが、駅構内や繁華街にある同様の店とは様子が違います。

エヌ工房

その辺りがオープン後まだ3ヶ月程なのに、丁寧な仕上がりで話題の店になっている理由のようです。

エヌ工房

オーナー職人さんにお話を伺ってみました。以前は 「なんば」 の店舗で働いていたそうですが、繁華街の店で必要とされるのはどちらかと言うとスピーディーな修理。歩いている間に靴の踵が外れてしまい、その場で椅子に座って修理を待った経験のある人も多いのでは?それも大切ですが、愛着のある靴を綺麗に修理して長く履き続け欲しい。そんな気持から地域に密着した店舗を目指し住宅地の中での出店を選んだのだそうです。

エヌ工房

スニーカーの修理までして下さるそうで、お客様の喜んだ顔を見るのが一番嬉しいと丁寧な作業を心がけているそうです。ハイヒールの踵剥けも綺麗に修復します。作業時間は少し掛かりますが、基本1日で仕上がります。傷み具合や持ち込まれた時間帯によっては翌日までお時間を頂く場合もあります。

大好きな靴やカバン、手入れをしながら長く使い続けたいですね。合鍵は家、シャッター、電動自転車の物まで作れますよ。

エヌ工房

豊中市上新田1-24 千里中央パークヒルズM106 N工房  定休日:火曜日  営業時間:10:00 〜 19:00

「N工房」はこちら↓

(McCulloch)

 

ジモネタ豊中市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ