【豊中市】岡町・桜塚商店街の あの 『森下とうふ店』が再開しました!

森下とうふ

今年2019年1月。「店主病気の為当分の間休業致します」と貼り紙をして閉店してしまっていた岡町・桜塚商店街の「森下とうふ店」。古くから地域に愛されていた店なんですね。その貼り紙には「早く元気になってください」 「待ってます」 「お大事にしてください」 「がんも待ってます」 などなどお客さんたちからの書き込みが!それだけでは足らず、色紙が何枚も貼られて店主さんを励ますメッセージで溢れ、その様子がメディアにも取り上げられるほどでした。(メッセージは最終的に7枚にもなったそうです。)

森下とうふ

その「森下とうふ店」が2019年5月22日から再開しています!お話を伺っている間にも、ひっきりなしに美味しいおとうふを求めてお客さんがやって来ます。店先でコップに注がれた豆乳を飲んで行く人も。そこにあるのが当たり前の、風景と生活に溶け込んだ「おとうふ屋さん」。

森下とうふ

定休日は日曜日。営業時間は10:00 〜 18:00ですが、お店は毎朝7:00過ぎには開けて奥で色々な商品を作り、10:00頃には全品揃う感じだそうです。手作り、出来たてのおとうふが戻って来て、お客さんたちが喜んでいるのが想像できますね。暑い季節に嬉しい冷奴はいかがでしょう?  場所は原田神社の向かいになります。  豊中市中桜塚2-27-25 「森下とうふ店」

再開した「森下とうふ店」はこちら↓

(McCulloch)

 

2019/05/31 07:00 2019/05/31 07:01
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集