【豊中】お母さんと子どもが笑顔になる店。街の小さな絵本屋さん「coccole」がオープンしていました。

2019/08/05 07時00分

コッコレ

阪急宝塚線「岡町駅」すぐの所に、2019年6月26日にオープンした「coccole」。街の小さな絵本屋さんです。

コッコレ

ガラス扉の向こうに見えるカラフルな絵本に心を弾ませながらドアを開けてみると、優しい笑顔でオーナーさんが迎えてくれました。小さな店の中に沢山の絵本が揃えられています。最近は本もインターネットで簡単に買えるようになり、街から本屋さんが消えて行きます。でも、絵本は手に取って選びたいもの。読み物としてだけではなく、手触りとか、ページをめくる時のワクワク感、好きな絵はずっと眺めてしまう。好きなお話しは何回も繰り返し読んでしまう。そんな絵本の楽しさを子どもに感じてもらいたい。街にこんな絵本屋さんがオープンしたのは嬉しいですね。

コッコレ

「coccole」では、様々なイベントも開催されています。ご自身も子育てをして来たオーナーさんが、子どもたちだけではなく、子育て中のママたちや全ての女性を笑顔にしてくれます。もちろん絵本好きの男性も気軽に店内を覗いて見て下さいね。心がほっこりと癒されますよ。

コッコレ

豊中市中桜塚1-2-35 「coccole」

みんなを笑顔にしてくれる絵本屋さん「coccole」はこちら↓

(McCulloch)

ジモネタ豊中市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ