【豊中市】抜きん出た美味しさ!サントリーから「炭酸超品質店」「プレミアム超達人店」と認められた『串かつ山本』

串カツ山本

赤に白字の店名が目を引く「串かつ 山本」。場所は阪急宝塚線「豊中駅」から徒歩2分。「岡町駅」から徒歩10分。阪急宝塚線の線路に沿ったバス通りにあるので、まだ利用したことはなくてもバスや車の中から見たことがある「あ、あの赤い串かつ屋さん?」と思う方も多いのでは?

串カツ山本

この「串かつ山本」。店名にもある「串かつ」が美味しいのはもちろんのこと、飲み物がとっても美味しいと評判のお店です。常連さんに紹介して頂き美味しさの秘密を見てきました。店内はカウンター席にテーブル席、座敷と全部で50席。

串カツ山本

見つけました!飲み物が美味しい秘密!実はこの「串かつ山本」はサントリーから「炭酸超品質店」「プレミアム超達人店」の称号を受けた名店でした。サントリーのホームページ内の「サントリーグルメガイド」にもお勧め店として紹介されています。

串カツ山本

サントリーの「超達人店」とは、「ザ・プレミアム・モルツ(樽生)」の『美味しさ』『美しさ』を究極の状態で提供している店とサントリーから認定された店舗のこと。【「超達人店」の樽生三原則】 ●毎日洗浄 ●適切なガス圧・接続後1時間毎に樽の温度に合わせガス圧を微調整する。 ●静置冷却(樽は30℃以下)。 【こだわりの2ヶ条】 ●綺麗なグラス(自然乾燥) ●こだわりの注ぎ方。   以上を満たして「超達人店」と認定された後も、全ての条件が満たされた状態で営業しているか?サントリーから抜き打ちでチェックがあるそうです。写真のジョッキはサントリーから贈られた「ハイボール炭酸超達人店」の証しです。

串カツ山本

壁にずらりと貼られたメニューは38種類もの「串かつ」と本日のメニュー。

串カツ山本

店舗外の立ち飲みスペースです。フラリと立ち寄れる気軽感がいいですね。

串カツ山本

仕事帰りに串かつで立ち飲み。ドリンク2杯に串かつ3本で税込1000円!

串カツ山本

宴会コースメニューも充実していますね。特に週末は満席になる事も多いということなので、この先忘年会などの予約はお早めにどうぞ。 豊中市岡上の町3-2-3ナニワビル1F「串かつ山本」

「炭酸超品質店・プレミアム超達人店」の「串かつ山本」はこちら↓

(McCulloch)

2019/09/20 07:00 2019/09/20 18:02
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集