【豊中市】買い物客で賑わう「岡町・桜塚商店街」でストリートライブ!「清水健・白井大輔」の歌声に思わず足を止めて、耳と心を傾けた数十分!

清水健ライブ

2019年11月1日。夕方の買い物客で賑わい、仕事、学校帰りで駅へ向かう人も多い「岡町・桜塚商店街」。突然始まった「清水 健 ・ 白井 大輔 ピンクリボン ストリートライブ」。

フリーアナウンサーの「清水 健」さんと豊中市在住のシンガーソングライターの「白井 大輔」さんが、共にピンクリボン・チャリティー活動を行なっていることを知っている方も多いのではないでしょうか?今回はそのチャリティー活動の一つとして「岡町・桜塚商店街」で「ストリートライブ」が行われました。「号外ネット豊中市」でも、以前のチャリティーイベントのお知らせをさせていただきました→「看護学生とおくる ピンクリボン チャリティー イベント 清水 健 X 白井 大輔 トーク・コンサート」

清水健ライブ

「屋富祖 茜」(やふそ あかね)さん と 「今村 光志」(いまむら みつし)さん。 優しく、綺麗な歌声を聴かせてくれました。

清水健ライブ

沢山の人が足を止めて、歌声と言葉に耳と心を傾けていきます。

清水健ライブ

「乳がん」の早期発見、早期治療を行う為には、先ずは検診に行くことから。普段、自分の事はつい後回しにしてしまいがちな忙しいお母さんたち。自分の健康を守る事は、大切な家族や周りの人の幸せを守る事に繋がります。

今回のライブを見て「清水 健さん」の言葉に背中を押されて「検診に行こう」と思った方。「今、抱えている病気と向き合って、治療に専念しよう」と心を強く持った方。たくさんの人の心に響いた数十分のストリートライブでした。

清水健ライブ

2019年11月9日(土)には、「清水 健 チャリティー講演会 in 明石 with 白井 大輔」も開催されます。詳しくは「清水健Official site」をご確認ください。

「清水健 & 白井大輔 ストリートライブ」が行われた「岡町・桜塚商店街」はこのあたり↓

(McCulloch)

2019/11/02 07:00 2019/11/03 08:18
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集