【豊中市】大阪府が進める「みんなで育てる花いっぱいプロジェクト」今期の豊中市では「野畑小学校」「新田小学校」「第四中学校」「第十八中学校」が参加しています!

花プロ

大阪府は、地域力向上と地域緑化を目的とした「みんなで育てる花いっぱいプロジェクト」を進めています。

花プロ

大阪府が「土・苗・種」などを支給、苗の植え方や育て方について技術支援をする「みんなで育てる花プロジェクト」。小学校・中学校で育て、その花を学校内外へ植える取り組みです。支援の期間は3年間。今期は「野畑小学校」「新田小学校」「第四中学校」「第十八中学校」が参加しています。

花プロ

先日、2020年2月19日「ロマンチック街道」の花壇に、品格と夢あふれるまちづくりを目指す「ロマンチック街道21世紀の会」の協力の元、「野畑小学校」の子どもたちが小学校内で育てた花の植え付け作業が行われました。

野畑小

子どもたちの育てた花で綺麗なまちづくり。ロマンチック街道が華やぎます。「豊中ロマンチック街道21世紀の会」は、地域の皆さんに声を掛け花壇の手入れなども行ったり、この活動以外にもロマンチック街道での様々なイベントを開催しています。また何かイベント等ある時には告知させていただきます。  

花の移植を行った「野畑小学校」豊中市向丘3-1-1 はこちら↓

(McCulloch)

2020/02/24 07:00 2020/02/24 07:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集