【豊中市】豊中市では初の死亡確認、2020年3月21日新型コロナウイルス感染者の方が亡くなられました。

豊中で感染

※写真はイメージです。

2020年3月22日、大阪府は『新型コロナウイルス』の感染が確認されていた豊中市在住の70代男性が21日に死亡したと発表がありました。

この男性は3月6日に発症し、同月10日に新型コロナウイルス陽性が確認されました。

府内の病院に入院し、男性には基礎疾患があり感染が確認された当初から重症で感染症の指定医療機関の集中治療室で治療を受けていましたが症状が改善せず、21日死亡したようです。

感染経路は不明で、濃厚接触者は調査中とのことです。

これで大阪府内での新型コロナウイルスの感染による死亡が確認されたのは2人目となります。

※写真はイメージです。

今回亡くなられた方へ心からお悔やみ申し上げます。とともに一刻も早く新型コロナウイルスの感染が収束へ向かうことを願うばかりです。

【大阪府・新型コロナウイルス感染症対策サイト】

【豊中市・新型コロナウイルス感染症について】

現在政府も注意を呼び掛けられているとともに、手作りなどで注目されている布マスクの手洗い方法などの動画も公開されています。

世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス、国内でも感染者の報告が相次いで出ております。

咳エチケットを意識し、帰宅時には手洗い・うがいなど対策をしっかり行い、感染予防に努めましょう。

(おみや)

2020/03/22 15:00 2020/03/22 19:15
ミニ佐藤
ジモネタ豊中市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら