【豊中市】『服部天神駅』近くに駐輪場ができるようです!

服部天神宮駅

阪急宝塚線「服部天神駅」です。ここから徒歩2分ほどの所に「駐輪場の工事が始まっている」との情報をいただき、見に行ってきました。

Wikipediaによりますと、2017年(一番新しい記録)の1日の乗降利用客数が23,909人と多くの人が利用している「服部天神駅」。駅の周りを歩いてみると、大・小様々な駐輪場がある様ですが、「服部天神駅」の利用以外にも商店街への買い物客、商業施設の利用者なども想定出来ることから、まだまだ駐輪場の需要はありそうです。

駐輪場

新しく出来る駐輪場は、駅の改札口を出てから145号線「豊中吹田線」を176号線方面へ。176号線の1本手前の路地を左に入った所。

駐輪場

「パーク服部天神」の看板が取り付けられています。

駐輪場  

駐輪場の様子を見てみるとまだ工事途中の様ですね。取材に訪れたのは2020年9月3日。看板等にオープン日時は明記されていませんでしたが、間も無く利用できる様になりそうです。今まで空きの駐輪場探しに苦労していた方々、便利になりますね。

「パーク服部天神」の情報は「サチ様」よりお寄せいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市服部元町1-9-14「パーク服部天神」はこのあたり↓

2020/09/06 07:00 2020/09/06 07:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集