【豊中市】広々空間に〇〇コーナー!?和モダンな新しい空間を早速メガ佐藤が探索!できたばかりの噂の家とは…?

阪急曽根駅にやってきた号外NETのキャラクターメガ佐藤さん。
メガ佐藤「今日はあの注目の場所に、落ち着きのある僕にピッタリの大人な雰囲気の『和モダン』なお家ができたらしいんだ。早く見に行ってみようよ!」

いやいや、どこが落ち着いているんですか!?
「落ち着き」といいながらスキップしながら目的地に進むメガ佐藤さんを追いかけて行ってみましょう。

メガ佐藤さんについて、駅から徒歩10分。「オーベルジュコート豊中曽根」に到着!
以前にも自然いっぱいでお買い物に便利な街をご紹介したり、

【豊中市】お城みたいな壁が実はすごい!曽根駅近くに新たにこんな場所ができるようですよ。駅から実際に歩いてみたらこんな素敵ポイントが!?

奥さんのメガ佐藤さんがとっても気に入ったお家を紹介してきましたね。

 

【豊中市】一歩入るとシャビーシックなママのお気に入り空間!?曽根に誕生したおしゃれな新スポットを見てきちゃいました!

こちらは京阪沿線や大阪市内、吹田、阪神間などで多くの家を手掛ける野村工務店がつくるお家です。
そして、この注目の場所にさらに新しいお家が完成したんですよ!

こちらのオーベルジュコート豊中曽根は大きな通りから徒歩2分の便利な場所にありながら、前面道路は通り抜けの車もなく、ご近所さん以外の通行人も少ないので、のんびりとした雰囲気の中で、ゆったりと暮らせる場所です。

メガ佐藤「子どものミニ佐藤たちと遊んでいても安心だね。」
ミニ佐藤「僕も自転車の練習したい〜」

いつの間にかミニ佐藤くんもついてきてる!?
家の前でミニ佐藤くんも安心して遊べるのがいいですね。

メガ佐藤「遊んでる場合じゃない!新しいお家を見に行こう!」

そうそう、メガ佐藤さんのお目当てのお家がこちら!
屋根下の木目調と白壁の外観が青空に映える落ち着きのあるお家ですね。

メガ佐藤「ただいま〜」
もう自分の家にしちゃってる!?
ポーチの階段を上がって、お家の中へ。期待が高まりますね。

入ってすぐの玄関は、印象的な黒和紙の壁紙と杉格子がセンスを感じさせ、お迎えの玄関として期待感が膨らみます。
メガ佐藤「足元の地窓が和の雰囲気!落ち着けるからここでいつまでも休憩していたいなぁ」
いやいや、ここだけじゃなくもっと魅力的なところがありそうですよ!いきましょうよ!

そして、ドアをあけた先のLDKはなんと19帖!広々空間です!

大きく開放的な窓からの光がLDKに差し込み、広さがより感じられます。
しかも、道路面から一段高くなっているので、外からの目線にも配慮した設計になっているんですよ。玄関のシンボルツリーも部屋からよく見えます。
無垢材を使った間接照明がモダンな雰囲気を醸し出しています。

メガ佐藤「ふぅ、落ち着くなぁ」
メガ佐藤さんくつろいでいますねぇ。
この空間を印象づけているのはこの3帖のタタミコーナー。
LDKから小上がりになっており、仕切りがないのでLDKとあわせて22帖の広がりを感じることができ、見た目以上の開放感がある空間です。

家事の合間にちょっとママの休憩にも最適です。
メガ佐藤「畳で、ゆっくり飲むお茶は美味しくリラックス!!」
本当にリラックスしているのかよくわからないメガ佐藤さんですが、家族で多くの時間を過ごすLDKにこんな落ち着いた空間があるのはとってもいいですね。
広々空間にある○○コーナーとはこんな快適なタタミコーナーのことだったんですね。

そして、キッチンはリビングダイニングに面して開放感がありながらも、このように収納力も抜群!
キッチンの背面には収納付の据え付けカウンターもあります。必要なものがすぐに取り出せそうですね。

さらにメガ佐藤さんがすっぽり入る冷蔵庫スペースがキッチン奥にあり、リビングからはこんなふうにキッチンの中が見えないので、いつもスッキリとしたキレイな室内を保つことができます。

でも、キッチンからは広いリビングを見渡すことができて、タタミコーナーで子どもが遊んでいる様子や、宿題を見ながらでもお料理ができます。

ミニ佐藤「お父さ〜ん、宿題わからないよ〜」
あれ?早速ミニ佐藤が宿題しているようですが、一体どこに?

ミニ佐藤「お父さん教えて〜」
ミニ佐藤が勉強していたのはリビング横の階段下にあるPCコーナー!
ちょっと個室っぽいこの小さなスペースは子どもが好きそうですね。
メガ佐藤「リビングで勉強する子どもは成績が良く伸びるって聞いたことがあるぞ!よし、お父さんが教えてあげよう。

……うーん、わからん!」
メガ佐藤さん諦めないで一緒に頑張ってあげましょうよ!

もちろん、このPCコーナーは宿題だけでなく、ノートパソコンを置いて家計簿をつけたり、ちょっと仕事のメールを送ったりするのにも良さそうですね。

メガ佐藤「じゃ、次は2階へ行ってみよう!」

階段を上がって、すぐにある洋室はなにやらハシゴがある?

ミニ佐藤「秘密基地!」
いやいや、そこロフトベットですよ。

2階に上がってすぐの洋室はロフトベッドがある子ども部屋。ハシゴやロフトにあしらわれたポップなデザインや色替えしたしっくいの壁が可愛いらしいですね。ロフトベッド下にはたっぷり収納もあり、ベッドや収納などの家具がいらない分、見た目以上に広く使える機能的な子ども部屋です。

そして、子ども部屋はもう1室。こちらもライトブルーのしっくいの色替えの壁がやわらかな雰囲気で、窓から光が差し込む明るい室内です。

そして、窓があって明るい洗面室とバスルームも2階に!
収納もたっぷり用意されていて、濃い木目が下の階の和モダンな雰囲気にもマッチしていますね。

さらに、2階にはもう一部屋!

バルコニーのある主寝室。この部屋には秘密があって…。

実はこの部屋には4つの収納があるんです!
①の窓横収納、②のメガ佐藤さんがはいれちゃうぐらい大きな収納スペース、③のウォークインクローゼット。
メガ佐藤「収納スペースはボクが入るくらい広いよ〜。バルコニーから洗濯物を取り入れたらすぐに片付けられるのもいいね!」
一部屋にこんなに収納あるのすごいですね。
って、4つ目は収納スペースはどこに?
メガ佐藤「実はここなんだよ!」

そう言って、メガ佐藤さんの横から現れたのはハシゴ!?

メガ佐藤「小屋裏収納があるんだよ!季節モノの家具や家電などすっきり片付けておけちゃうね。」
用途別に合わせて、WICには普段のお洋服、小屋裏には使用頻度の少ない大型のものを収納したりと使い分けして部屋の中をスッキリできちゃいます!
窓側、扉側の収納はそれぞれパパとママ専用の収納スペースにできちゃいますね。

日当たりのいいバルコニーに出てみると、メガ佐藤さんが手を広げても余裕な広さ。目の前に高い建物がないので広い空を独り占めできちゃいます。

和モダンで落ち着きのある雰囲気と便利な間取りで魅力的なお家ですが、なんと今なら公式HPの動画でお家の中を見ることができちゃうんです!
営業部の樋口さんがおすすめするポイントを紹介していて、更にお家の魅力を知ることができちゃいますよ。

と、お家を見学してきましたが、このお家の秘密はこれだけじゃないんです!
子ども部屋の「しっくい」の色替えの壁を紹介してきましたが、この室内に使われている壁、天井の素材はすべて「しっくい」なんです。

オーベルジュコート豊中曽根

メガ佐藤「おしゃれな雰囲気だけど、なんか触った感じがすごくしっとりなめらか!」
以前の記事でも紹介しましたが、このしっくいの壁は天然素材100%の職人さんが手塗りする塗り壁なんです。

しっくいといえば古くから日本やヨーロッパの家を含む建築物に使われている素材。
天然素材のしっくいは壁自体が呼吸していて、結露やカビの抑制効果消臭性抗菌性抗アレルギー性防炎性など機能性が抜群です。

そして、野村工務店が使うしっくいは北イタリア産の白大理石などの天然素材100%「北イタリアしっくいマルモ」。艷やかな肌触りと透明感のある白さが室内を上質な雰囲気に仕上げます。野村工務店の新築のお家は全てでしっくい標準仕様です!

丁寧に仕上げられたしっくいだからこそ感じられる高級感があるんですね。

メガ佐藤「しかも、目に見える良さだけじゃないんだよ!なんとこのお家は地震に強い家!」
壁の中には「制震」で家を守る制震ダンパー「MIRAIE(ミライエ)」も標準で設置されています!震度7強の加振に対して揺れ幅を最大70%も低減できるんですよ!(メーカー調べ)

そして、モデルハウスはここだけじゃないんです!
メガ佐藤「和モダンなお家だけじゃなくて、違った雰囲気のお家も体験できるんだよ!」
以前の記事でもメガさと子さんが紹介しましたが、今回はもっと深堀りできちゃうそうですよ!

玄関を入ると広々とした土間スペース。そこは2階まで吹抜けになった明るく開放感ある空間。
メガ佐藤「植物いっぱいのボタニカルな雰囲気!前回メガさと子が来て気に入ったのもよく分かるなぁ」
そこでは、大好きなハーブを育てたり、育てたお花でリースを作ったりと自分だけのインナーガーデンを楽しめます。

そして、土間とつながったLDKからはそのインナーガーデンを眺めながら過ごすことができます。
かわいいものが大好きなママだけでなく、パパやお子様にも癒やし効果バッチリのずっと家の中にいたくなる住まいですね。

2階には、明るい光が差し込む部屋干しできるインナーバルコニーとWICのある主寝室があります。

そして将来、真ん中で壁を作って間仕切れる使用の子ども部屋。
お子様が小さいうちは、こんな風に大きなプレイルームとして使うのがとっても便利です。

さらにもう一つのお家は雰囲気が一転!
引き締まったアーバンモダンな住まい。
こちらの土間では、夫婦の休日のおでかけに使う自転車や趣味のアウトドアグッズをディスプレイ。置くだけでカッコいいインテリアに変身しちゃうのが不思議!
近くには服部ビオパークや服部緑地公園もあり、テニスやサイクリング、BBQにと暮らしを満喫できますね。

そして普段は、落ち着いた雰囲気のモダンなLDKでコーヒーを入れて夫婦の時間をゆったり過ごせます。

そして、一緒に過ごす時間だけでなく、それぞれの時間を楽しむには2階へ。
2階のママの個室では日課のヨガを楽しんだり、

お隣のパパの個室では、広い部屋の半分をリモートワークスペースにして、もう半分をプライベートな寝室にすることもできちゃいます。
夫婦それぞれの個室があると、ライフスタイルや趣味を活かす暮らしができちゃうのがいいですね。

メガ佐藤さんと一緒に尋ねた「オーベルジュコート豊中曽根」はいかがでしたか?

デザインや間取り、暮らし方まで違うそれぞれに魅力と見どころがいっぱいの3つのモデルハウスは、今ならすべて見学できちゃいます。
メガ佐藤「どのお家もいいなぁ。またメガさと子や子どもたちと見に来ないと!」
モデルハウスは新型コロナ対策で完全予約制にてご案内中。当日予約もできるのでぜひ一度、皆様も見学にいってみてはどうでしょうか。

【オーベルジュコート豊中曽根 - 野村工務店】
2020/09/18 17:00 2020/09/28 10:44
メガ佐藤
ジモネタ豊中市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集