【豊中市】えっ?こんな所に。。意外な場所にオープンしたオシャレなカフェ『add knot』。

「工場や倉庫街にオシャレなカフェができてます」そんな情報をいただきました!

アドノット

お寄せいただいた情報から住所・地図を見ると、「え?こんな所に?」思わずそんな声が出てしまう、場所は工場や倉庫がたくさんある「利倉」。

アドノット

訪ねてみると、以前はここも倉庫だったのかな?と思わせる建物にパッと目を惹くブルーのドアのカフェがありました。

アドノット

分かりやすい場所ですが、まさかの工場・倉庫街なので初めて訪れる方は道路側に出ている看板を目印にしてください。

アドノット

冬の柔らかい陽射しが差し込む店内は天井も高く広々としています。2020年12月18日にオープンしたという「add knot」

オーナーさんにお話をうかがいました。何故この場所にカフェを?「もともと郊外のカフェの雰囲気が好きで、人通りの多い場所などよりも、わざわざ訪れるカフェを作りたいと思っていました。秘密の隠れ家のような。」

アドノット

その言葉通り、一度訪れたら自分だけの秘密の場所にしたくなる。そんな特別なカフェ「add knot」。スタッフ一同で店づくりされたそうで、自分たちのお店やお迎えするお客様への思いが伝わってくるようです。

アドノット

オーナー自身が縁のある「山形県寒河江市」から取り寄せているこだわりの食材も魅力の一つ。モーニングやランチタイムに供されるメニューは山形県産の食材を中心に使用されているそうです。

アドノット

店内を更にオシャレな空間にしている飾り窓はモロッコの物。「add knot」ではモロッコ雑貨も販売されています。

アドノット

ずっしりと重みのあるモロッコ食器や花瓶。ひとつひとつ丁寧に見ていくと時間があっという間に経って行きます。

アドノット

思わず見上げてしまう天井の沢山のランプ。こちらも同様の物の販売をしています。2階倉庫部分に在庫があるそうなので、興味のある方はお声掛けください。

アドノット

もう一点、他のカフェと違う大きなポイントは「add knot」には一流パティシエが居ると言うところ。ほとんどのカフェはケーキなどは他店舗から仕入れているのですが、「add knot」では、オープンキッチンでパティシエがスイーツを作っているのを目にする事ができます。

アドノット

もちろんテイクアウトも出来ます。見た目も美しく美味しそうなケーキがショーケースに並んでいます。

アドノット

「ここで働き始めて○キロ太っちゃったんですよ。パティシエの作るスイーツが美味しくて!」そんなスタッフさんの声を聞き、思わず買ってしまったプリン。濃厚でカラメルも絶品。本当に美味しかったです♪

時間を作って、わざわざ出かけて行きたくなる特別な秘密の隠れ家。「add knot」は開放感がありながら落ち着く魅力的なお店でした。

「add knot」オープンは、読者様より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市利倉1-13-20「add knot」はこちら↓

2021/01/08 07:00 2021/01/08 13:59
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集