【豊中市】お母さん・子ども・みんなに優しい〜古絵本とコーヒーのお店〜『ちぇすなっと』が1周年を迎えます!

 

チェスナット

阪急宝塚本線「岡町駅」より徒歩約4分。2020年3月12日にオープンした〜古絵本とコーヒーのお店〜『ちぇすなっと』がこの春、1周年を迎えます。

チェスナット

木の香り溢れる店内には約4000冊の古絵本と子育てに関する本や、絵本の専門書などが揃えられています。(全ての本が購入可能です)

チェスナット

お子様と一緒に選んだ絵本を読み聞かせる。そんな過ごし方はもちろんのこと、暖かい雰囲気に包まれた店内には、小さな子どもが遊べるおもちゃが置かれたスペースがあり、お子様が遊んでいる間、お母さん、お父さんは絵本を手に取ったり、コーヒーを味わったりゆったり過ごしていただけます。

チェスナット

店内カフェスペースでは、こだわりの珈琲焙煎店「島珈琲 岡町本店」の焙煎豆をハンドドリップで提供しています。

東京吉祥寺から取り寄せているヴィーガンクッキーもお楽しみいただけます。

(ドリンクのテイクアウトもご利用できます、お気軽にお声掛けください)

チェスナット

小さな子どもを連れての外出は、何かと周囲に気を遣ってしまうもの。子どもの動きや声に店舗の利用を遠慮してしまった経験のあるお母さん、お父さんも多いと思います。「ちぇすなっと」はそんなお子様連れのお客様が気軽に立ち寄っていただけるお店です。

チェスナット

使うお母さんに優しい作りの「授乳室」。畳のある個室で落ち着いて授乳、オムツ変えなどにご利用いただけます。

チェスナット

「新型コロナウイルス」の感染防止を考慮して、特に1周年記念のイベントなどは企画していませんが、特別な優しい時間を過ごしていただけるお店です。懐かしい絵本を手に取りたくなったら、美味しいコーヒーが飲みたくなったら、近くの谷田公園で遊んだ後にちょっと一息など、ぜひお気軽にお越しください。

ホームページはこちら→「古絵本とコーヒーのお店・ちぇすなっと」

豊中市岡町南1-6-13-101 古絵本とコーヒーのお店「ちぇすなっと」はこちら↓

2021/03/10 07:00 2021/03/10 08:55
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集