【豊中市】人に優しく・町に優しく「びーの x マルシェ」って、こんなところ。

ビーノ

阪急宝塚線「岡町駅」から徒歩約10分。住宅地の中にある「びーの X マルシェ」をご存知でしょうか?赤いテントが目印です。

「びーの X マルシェ」は2017年に「豊中市社会福祉協議会」が「社会福祉法人宝山会」から場所の提供を受けて「豊中市小売商業団体連絡会」との協働で開店したお店です。

当時この地域からスーパーがなくなり、高齢者や近隣住民からの「買い物が不便」という声を受けてのオープンでした。

ビーノ

日替わりの新鮮な野菜が並ぶ店頭に、次々と買いもの客が訪れます。

笑顔で働くスタッフは、ひきこもりの若者たちの支援をしている「豊中びーのびーの」から。これまでなかなか一歩を踏み出すことができないでいた若者たちが、自分にできる事、自分にしかできない事を見つけて働いています。

ビーノ

「びーの X マルシェ」では、高齢の方や体調が悪い方、体が不自由などの買い物にお困りの方々に配達のお手伝いもしています。遠慮なくご相談ください。

ビーノ

店内には日替わりで、人気のパン屋さんからパンが届きます。

ビーノ

「コロッケ」や「お米」「お豆腐」「レトルト食品」や「はちみつ」など幅広い品揃え。

ビーノ

「被災地復興支援物産展」も行っています。買い物が復興支援に繋がります。

ぜひお店の隅から隅まで見て行ってくださいね。美味しいものがいっぱいありますよ。

ビーノ

豊中市宝山町6-5「びーの X マルシェ」はこちら↓

McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ