【豊中市】「一期一会」陶器との出会い。陶器の店『HIYORI』がオープンしました!

ひより

「曽根東町に陶器のお店がオープンしましたよ」そんな情報をお寄せいただきました。

2021年7月9日にオープンしたのは「HIYORI」。

ひより

場所は、阪急宝塚線「曽根駅」より徒歩約3分。「曽根東町1丁目」交差点角。「セブンイレブン豊中曽根東町店」のお隣の緑色のビル(曽根グリーンビル)の2階です。

ひより

店舗内はガラス張りの明るい空間が広がっています。

ひより

個性的な陶器の数々が並べられています。こちらの陶器は、沖縄の作家さんの作品だそうです。

ひより

オーナーさんにお話をうかがったところ、「HIYORI」の陶器は期間限定で、次々と入れ替えられて行くそうです。まるで常に個展が開かれているようですね。

「手作りの陶器はひとつとして同じ物はありません。ひとつひとつが個性をもっています。お気に入りの陶器に出会うのは一期一会。その出会いのタイミングを見逃さず、手に取ってみてください。次に来店いただいた時には違う作家さんの作品に変わっていて、もう出会えないかもしれません。」そんな言葉が心に響きました。

ひより

「HIYORI」の「オリジナルTシャツ」「オリジナルトートバッグ」も販売されています。デザインは広告、挿画、パッケージデザインなどを手がけるアーティスト「長場雄」さんによるもの。お店のロゴも長場雄さんデザインだそうです。シンプルだけど印象的ですね。

ひより

お店は不定休となっています。取り扱う作家さんのスケジュールなどは店舗Instagramからご確認ください→「HIYORI」

「HIYORI」オープンにつきまして、読者様より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市曽根東町1-10-34曽根グリーンビル2F「HIYORI」はこちら↓

2021/07/23 07:34 2021/07/23 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集