【豊中市】絶対食べておきたい!期間限定・絶品かき氷「SHAVED ICE」庄内駅近くです!

だいどころ

「庄内駅近くのマクドナルドの隣に、かき氷の店ができています」そんな情報をいただきました!

場所は阪急宝塚線「庄内駅」から徒歩約1分。マクドナルドの隣、「daidokoro」の1階。

「daidokoro」は2020年8月にオープンした一年中新鮮な牡蠣や魚介料理、ジビエ料理が食べられる人気の立ち飲み店。「かき氷」も始めたのでしょうか?訪ねてみました。

シェイブドアイス

お店の前に「Open記念」の文字が見えます。

シェイブドアイス

店舗入り口にメニューが出されています。「レアチーズ マンゴー」「ストロベリー レアチーズ」とか「ラムレーズン レアチーズ」「キャラメルx2 ナッツ」って言うことは、進化系の「かき氷」でしょうか。まずはお話をうかがってみました。

「daidokoro」さんが「かき氷」を始めたんですか?

「いえいえ、期間限定で日中だけ場所を借りての営業なんです」

期間はいつまでですか?営業時間は?

「7月14日から始めて9月(2021年)いっぱい営業します。時間は大体昼くらいから夕方くらいまで、アバウトにやってもます」

お店の名前は?

「特に名前は公表していないんです。英語で「かき氷」の意味でメニューには「SHAVED ICE」って書いてますけど」

自由な感じの「かき氷屋さん」。メニューが気になります。どれも食べたことのない、食べてみたい味。迷った後に「キャラメルx2 ナッツ」をお願いしてみました。

シェイブドアイス

まずはカップの中にキャラメルソースを入れて、かき氷機から出てきたのは、ふわっふわのかき氷です。

さらに数種類のシロップを入れて、ふわふわの氷を乗せてキャラメルをいっぱい掛けて、これでもか!っとナッツを乗せヒマラヤの岩塩を振りかけたら出来上がり。

スプーンの他にストローも付いています。

「うちの氷はふわふわで食べているうちに溶けて来るので、ストローが必要なんですよ」

シェイブドアイス

衝撃でした!初めての食感に始めての味。絶品です!濃厚なキャラメルソースに食べ応え満点のナッツ。最後の一口まで美味しいかき氷。ソースは全てオリジナルだそうです。もっと食べたい、他の味も食べてみたい。そんな絶品かき氷、ぜひお試しください!

店舗インスタグラムはこちら→「SHAVED ICE」

「SHAVED ICE」の情報は、読者様よりご提供いただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市庄内東町2-4-2「daidokoro」はこちら↓

2021/07/29 07:34 2021/07/29 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集