【豊中市】第五弾を迎えたとよなか文化STATION「きらめきプロジェクト」は白井大輔で岡町編「一誤一笑〜いちごいちえ〜」です!

岡町商店街

四回に渡ってご紹介してきた「とよなか文化STATION」。「豊中魅力アップ助成金」を利用した取り組み「きらめきプロジェクト」。豊中市にゆかりのあるミュージシャンたちの手で豊中市内の町を紹介するYouTube動画が現在全5編制作されています。

今回ご紹介するのは、その第五弾で豊中市に在住しているアーティスト「白井大輔」さんの「岡町編・一誤一笑〜いちごいちえ」。

白井大輔さんよりコメントをいただいています。動画と共にご覧ください。以下原文ままです。

白井大輔

『プロモーションビデオ見所

今から数年前、ご縁がありまして「岡町桜塚商店街の歌」を書かせていただきました。
毎日何回も商店街で歌を流してくださってます。

楽曲を作らせていただいてから、商店街のみなさまと繋がりが増えまして、今では商店街に行く度にいつもお声をかけていただいております。

「おはようございます」
「こんにちは」
「いってきます」

いつもの風景が今回の映像の中に盛り込まれております。
商店街のみなさまもお忙しい中、快く撮影にご協力してくださりました。
温かさが伝わる映像になればと思っております。

今、関わらせていただいております
「project blue」 

https://projectblue-osc.com

※医療従事者のみなさまへ感謝を届けようと始まったプロジェクト

この中で、僕は「ソングタイムカプセル2021」
※学生のみなさんから、三年後の自分へのメッセージをいただき、僕がまとめて一曲にするという企画

学生さんの純粋な想いが歌になりました。
この楽曲を色々な場所へたくさん届けていきたいです。
今後の予定としましては、プロモーションビデオ制作します。

学生のみなさまに是非ともご参加いただきたいです!

https://projectblue-osc.com/songtimecapsule/

 
現在全5編となっている「きらめきプロジェクト」
第一回目 : キシモトジュンイチさんの「蛍池編」。
第二回目 : アキラさんの「豊中編」。
第三回目 : 右京さんの「服部天神編」。
第四回目 : ツキトサクラ「庄内編」。
2021/08/30 07:34 2021/08/30 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集