【豊中市】さり気なく生活に寄り添う花。口コミで人気が広がる住宅地のお花屋さん「cherryberry flowers」に伺ってきました!

チェリーベリー

住宅地の中にポツンと佇むお花屋さん「cherryberry flowers」。幹線道路に面しているわけでもなく、大きな看板が出ているわけでもないのに遠方から花を求めて人々が来店します。

買い物ついでに利用できる生花店は市内に何軒もあるのに、わざわざ足を運ぶ住宅地の「cherryberry flowers」。どんな魅力があるんでしょう?訪れてみました。エントランスのグリーンが迎えてくれます。

チェリーベリー

入り口ドアにはユーカリの葉で作られたリースが掛けられています。コアラが枝にしがみついていて可愛らしい事!

リースは季節やイベントなどに合わせ、不定期に新しく取り替えられます。今はどんなリースかな?来店時に楽しみにしている方も多いとか。

チェリーベリー

店内は緑で溢れていました。ひとくちに緑と言っても色の濃さは様々。窓から差し込む陽にグラデーションが綺麗です。

チェリーベリー

まるで森の中に入ってきたようです。さり気なく置かれたひとつひとつの鉢に見入ってしまいます。

チェリーベリー

「cherryberry flowers」は来年オープン20周年を迎えます。日常の家庭に飾る花はもちろんのこと、記念日や大切な人へのプレゼント、発表会や法事。お供えのお花など贈る相手に合わせたオーダーメイドは幅広い用途に対応しています。一度利用した方や、受け取られた方からのリピート注文が多く口コミで人気が広まっているようです。

チェリーベリー

リースやスワッグの制作や室内ディスプレイ、花壇やベランダガーデン、植栽施工など花に関することなら何でも相談できるそうです。

ヘアーオーナメントの制作もお願いできるそうなので、成人式やパーティーにいかがでしょうか?

チェリーベリー

オーナーさんのお話の中から特にこだわりを感じたのは、お花の仕入れに関して。品質はもちろんのこと、種類や色など手に取って納得のいくものを揃えているそうです。希望する花がある場合は3日前までに伝えれば対応していただけるそうです。オーダーメイドリースは仕入れの段階から相談できます。仕上がりまで約2週間ほど必要なので、早めにご連絡くださいとのことです。

チェリーベリー

種類や色など組み合わせを楽しむ生花。素材を大切に、確かな目でオーナーさんが選んだ花や鉢植えが並ぶ「cherryberry flowers」。足を運んでみてはいかがでしょうか。

定休日・営業時間など、詳しくは店舗ホームページからご確認ください→「cherryberry flowersホームページ」

豊中市西泉丘1-6-1「cherryberry flowers」はこちら↓

2021/09/21 07:34 2021/09/21 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集