【豊中市】どんな方でも介護用品で生活をもっと便利に!「株式会社ウラノ」新千里南町水曜日マルシェに出店してます!

ウラノ(写真は読者様より提供いただきました)

「毎週水曜日に行われている新千里南町水曜日マルシェというものに珍しいお店がありました」との情報と写真をお送りいただきました。

ウラノ

「新千里南町水曜日マルシェ」に出店しているのは、「株式会社ウラノ」

訪問介護、居宅介護サービス、小規模多機能型居宅介護施設、介護保険対象外のサービス家事代行など様々な介護サービスを行っている会社で、「ニノ切池公園」の近くに事務所/店舗を構えています。お話を伺ってきました。

「介護用品」と聞くと、介護認定を受けた方が利用する物と思う方もいるかと思いますが、「もっと気軽に、安心、安全のために、どなたにも使っていただきたい」との思いからマルシェやイベント等で商品の紹介を行っていますとのことでした。「新千里南町水曜日マルシェ」への出店は2021年9月からスタート。今後も様々な場所での出店を予定しているそうです。

ウラノ

「株式会社ウラノ」の入り口にはカラフルな「杖」が並んでいます。ひとくちに「杖」と言っても長さや握る部分の形状、着地面の形状など多種多様。使用する人によって使い易さにも違いがあります。専門知識が豊富なスタッフさんに相談しながら選ぶと安心ですね。

ウラノ

こちらの靴は、軽くて履きやすい靴。安全に歩くためには靴選びも大切なポイントです。

ウラノ

介護用品の靴でも、こんなに可愛いものもあるんですね。お洒落心も満足です。

ウラノ

「車いす」のレンタルサービスは、介護保険対象外の自費レンタルが1〜7日間で500円とリーズナブルです。普段は必要を感じていなくても遠くへの外出や、思いがけない怪我をした時など「車いす」は当人にもご家族にも便利な助けになります。

ウラノ

店舗に置かれていない物でもカタログの中からの注文ができるそうです。ベッドや椅子、衣類から食品、エクササイズグッズなど多種多様な商品が揃っています。あったら便利な物。どこに売っているか分からなかった物などが見つかるかもしれません。

「新千里南町水曜日マルシェ」への出店時(都合によりお休みする場合もあります)にも気軽にご相談ください。

2021年11月14日(日)は東豊中団地へも出店を予定しているそうです。

ウラノ

現在「株式会社ウラノ」が入っているビルは外壁の工事が行われています。外壁養生シートに覆われていますが、営業していますので安心してお訪ねください。

介護用品のウラノにつきまして、読者様より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市新千里南町3-1-24-1F「株式会社ウラノ」はこちら↓

2021/10/25 07:34 2021/10/25 11:06
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集