【豊中市】サボテンの不思議なパワーに癒される。「最終的にサボテン」庄内にオープン!

最終的にサボテン

以前、オープン準備中とお伝えしていた庄内西町の「最終的にサボテン」が2021年12月1日オープンしました。

場所は阪急宝塚線「庄内駅」から線路沿いに「服部天神駅」方面へ徒歩約6分。

「豊中市立ローズ文化ホール」の手前「野田小学校東」信号の角です。

最終的にサボテン

店舗前には大小様々なサボテンが並べられています。

最終的にサボテン

店内に入ってまず目を惹きつけられたのは、右手に置かれたサボテンを感じさせるソファ。目の前のサボテンの大きさに圧倒されます。

最終的にサボテン

鉢がセンス良く配置された店内。鉢数の多さ、サボテンの種類の多さに驚きます。

最終的にサボテン

こちらは鉢が置かれたコーナー。個性的な鉢が並んでいます。

最終的にサボテン

「Wikipedia」によりますと2,000種類以上あると言われるサボテン。オーナーさんに確認したところ「最終的にサボテン」で販売されているサボテンの数は約100種類だそうです。

最終的にサボテン

広い店内をぐるぐる見ていても飽きません。思いがけない形のサボテンや可愛い花がついているサボテンもあり、それぞれが個性的です。

サボテンの他にエアープランツも販売しています。店内を見渡していると自宅に置きたいと思う一鉢に巡りあえるかもしれません。気軽に覗いてみてはいかがでしょうか。

それぞれのサボテンに合った育て方、水やりのタイミングや置く場所、植え替え時期など、丁寧に説明してくれるので、初めてのサボテン育ても安心です。

最終的にサボテン

サボテンには不思議な癒やしのパワーがありますね。

最終的にサボテン

「最終的にサボテン」では2022年2月1日より就労継続支援B型事業所「sabot」を開設します。

最終的にサボテン

鬱病や発達障害、高次脳機能障害など難病をお持ちで働くことが難しい方もサボテンに携わることでメンタルの安定を図り、色々な作業を体験するサポートを行っていくとのとです。2022年1月より「sabot」の見学も随時受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しい店舗情報はこちらからご覧ください→「最終的にサボテン Instagram」

豊中市庄内西町1-1-1「最終的にサボテン」はこちら↓

2021/12/14 07:34 2021/12/14 14:59
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集