【豊中市】子連れでも安心して買いに行けるワインのお店「WINESHOP ALPHA」が2022年5月、曽根南町にオープン予定です!

ワインショップ アルファ

ワインショップがオープンに向けて改装工事を始めました!

2022年5月オープン予定となっているのは「WINESHOP ALPHA」。

曽根南町

場所は曽根南町。勝部寺内線「豊島公園」近くの「曽根南町1」の交差点から「業務スーパー」方面へ向かったところ。「カーテンじゅうたん王国」の隣です。

ワインショップ アルファ

シャッターにはオープンの告知が貼られていて、買い物帰りでしょうか? 大きな袋をぶら下げた人たちが足を止めて熱心に眺めて行きます。

オーナーさんとお話をすることができました。

ワインソムリエの資格を持ち、ワイン講師の経験もあるオーナーさんは、自身も小さな子どもが2人いる子育て中のママ。

子連れではワインを買いに行こうと思ってもビンなど割れ物がある店には入り難い。でも、子育て世代だってテイスティングしながらゆっくりワインを選んで、家で楽しんで飲んで欲しい。

そんな思いから、「子どもと入れるワイン屋さん」をコンセプトに、商品棚の位置を子どもの手の届かない高さにするとか、テイスティングしている間に心配無いような子どものスペースをつくるとか、色々と工夫を凝らした店づくりをしていくそうです。

店舗が出来上がっていく様子をInstagramで公開していくそうなので、完成を楽しみに見守っていきたいですね。オープンは5月予定。オーナーさんも自分の子育てに無理のない時間帯での営業時間(10:00〜16:00)を予定されているそうですが、閉店後はワインの配達(地域限定)もする予定だそうです。

店舗インスタグラムはこちら→「wineshop alpha instagram」

ワインショップ アルファ

豊中市曽根南町1-20-22「WINESHOP ALPHA」はこちらにオープン予定↓

2022/03/30 07:34 2022/03/30 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集