【豊中市】オープン3周年を迎えた「birichini」。絶品の隠れ家レストラン。北摂で美味しいイタリアンと言えばここは外せない!

ビリキーニ

新千里南町、「ニノ切池公園」近くの隠れ家のようなイタリアンレストラン「birichini」が2022年4月7日で3周年を迎えました。

「上野新田線」と「旧大阪中央環状線」が交わる「ニノ切池公園」角の交差点近く、交通量があるエリアながら、路地を少し入った場所のため静かな隠れ家のような特別感があるレストラン。

ビリキーニ

店内は、カウンター席を含めて10席。基本的にオーナーシェフが1人で切り盛りしていますが、時折お母様がお手伝いに来られていて温かい雰囲気です。

ビリキーニ

今回はお得感のあるランチタイムに行ってきました。

ランチのメニューは1種類。「アンティパストミスト」「パスタ2種類」「メイン」「ドリンク」「デザート」とコースで提供されます。苦手な食材や、アレルギーについてはシェフの方から確認して別のものに変えていたたけるので安心です。

ビリキーニ

「アンティパストミスト」少しずつ、どれも手間をかけた美味しい料理が彩り良く盛られています。

「birichini」の最大の魅力はオーナーシェフの「美味しいものを食べてほしい」というお客さまに対する熱意。一品、一品からその思いが伝わってくるようです。ひと口食べると、食材選びから調理まで拘り、手間をかけているのがわかります。

ビリキーニ

ランチのパスタは2種類の盛り合わせ。日替わりなので、その日によって違うパスタになります。この日はブリを使ったものとショートパスタのナポリターノ。違うタイプのパスタを食べ比べられるのは贅沢感があり魅力ですね。

ビリキーニ

メインは地鶏を使った見た目も美しい一皿。皮はカリッと焼かれ肉はふんわりと柔らかく、添えられた野菜もそれぞれの味がしっかりと感じられて絶品でした。

ビリキーニ

丁寧に手をかけたドルチェと飲み物でランチコースは終了です。

ビリキーニ

夜のメニューはこちら。大切な日の食事にいかがでしょうか。

ランチは気軽に、家族や友人と美味しいものを食べたい時におすすめです。

ビリキーニ

豊中市新千里南町3-1-18「birichini」はこちら↓

2022/04/26 07:34 2022/04/26 13:24
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集