【豊中市】思い通りに動けるカラダをつくる。「メディカルフィットネスM’s」岡町駅近くです。

薄着で活動できる季節になりました。心も体も軽く外に飛び出していきたいところです。好きなことを楽しむのは健康な体があってこそ。不調を抱えていると、生活にも支障が出てしまいます。

「思い通りに動けるカラダをつくる」をコンセプトに一人一人に寄り添った指導を行っている「メディカルフィットネスM’s」にうかがってきました。

「メディカルフィットネスM’s」は医療法人南谷継風会「南谷クリニック 岡町院」の付帯施設。

場所は阪急宝塚線「岡町駅」より徒歩約1分。「豊中市立岡町図書館」の向かい側です。

エムズ

「メディカルフィットネスM’s」の入り口には、道路に面して各セッションの案内が出されています。

エムズ

「パーソナルセッション」「グループセッション」を始め「ヨガ」「ピラティス」など呼吸を大切にしたカラダづくりや、ぜひとも参加してみたい「女性のボディメイク」。「腰痛」「猫背改善」など痛みや不調にポイントを合わせたクラス、「ゴルフのためのコンディショニング」など数多くのクラスが開催されています。

エムズ

施設の中は広々としており、数々のフィットネスマシンが揃っています。

ダイエットや筋力トレーニングなど、自己流にやみくもに行うと怪我や不調を引き起こしかねません。

理想のカラダづくりは、まず自分の身体の現状を知るところから。生活習慣や運動習慣を見直して目標や身体状況に合わせた個別運動プログラムを定め、トレーナーのサポートを受けながら取り組んでいきます。

エムズ

トレーニングでは、ただ単に筋力や柔軟性を高めるだけではなく、思い通りに動ける、動くことが楽しくなるカラダを目指してトレーナーが指導を行います。「メディカルフィットネスM’s」には知識、経験共に豊富なトレーナーが揃っています。トレーニングの内容をしっかり理解しながら行うことは大切なポイントですね。

入会するとマンツーマンでの指導は最大3回まで無料とのことなので、慣れるまでしっかりと指導してもらうと良いですね。

エムズ

随時「無料体験」を実施していますとのことなので、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょうか。

エムズ

フィットネス会員以外にも、ビジターでの利用も可能です。

詳しくはこちらからご確認ください→「メディカルフィットネスM’s」

豊中市岡町北1-2-6M’s Conditioning Complex 2F「メディカルフィットネスM’s」はこちら↓

2022/05/02 07:34 2022/05/02 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集