【豊中市】夏が始まる前に済ませたいエアコンクリーニング。今話題のウルトラファインバブル高圧洗浄を「おそうじ本舗豊中本町店」さんに見せていただきました!

おそうじ本舗

夏が始まる前にやらなけれはいけないリストの中に、「エアコンクリーニング」が入っている方は多いのではないでしょうか?

使う頻度が高くなる前に綺麗にしておきたいエアコン。そのクリーニングに「ウルトラファインバブル高圧洗浄機」を使用している「おそうじ本舗」。話題のクリーニングはどんな風に行われるのか? 「おそうじ本舗豊中本町店」さんのお仕事に同行させていただきました。

「おそうじ本舗」は、HITOWAライフパートナー株式会社(設立2015年、創業1997年)が展開しているフランチャイズチェーン事業。2021年9月現在店舗数は1,701店舗(おそうじ本舗本部調)。豊中市内のおそうじ本舗は現在「8店舗」

今回は2022年5月に開業2周年を迎え、2021年3月度おそうじ本舗開業1年未満部門で全国1位、2022年おそうじ本舗全国大会で特別賞に輝いた「おそうじ本舗豊中本町店」の鷲谷さんにご協力いただきました。

おそうじ本舗

作業をするエアコンの下に敷き詰められるシート、作業用スリッパには「おそうじ本舗」の社名がプリントされています。業者さんによっては靴下のまま作業されるところもあるので、これは好感が持てますね。

おそうじ本舗

こちらも社名入りの掃除道具。コンパクトにまとめられています。通常クリーニング作業は1人で行います。

作業時間は普通のエアコンで約1時間。自動クリーニング機能付きのエアコンなどは機種により約2時間程必要だそうです。

おそうじ本舗

「おそうじ本舗」の最大の特徴は、「完全分解クリーニング」。冷房は使う頻度が高ければ高いほどカビの発生率も高く、季節の変わり目にエアコンのスイッチを入れてカビ臭い風が出てきた経験のある方も多いのではないでしょうか。「完全分解クリーニング」は今までのクリーニングでは手が届きにくかった場所まで徹底的に汚れを落とすことができるそうです。

おそうじ本舗

こちらがエアコンクリーニングによって出る汚水を受け止める養生カバー。

おそうじ本舗

これが「マイクロバブル高圧洗浄」です。細かい泡でエアコンに付いた汚れが見る見る流れ落ちていきます。

おそうじ本舗

変な臭いや、アレルギーの原因となる汚れが洗い落とされました。汚れたままのエアコンは故障の原因にもなります。

きちんとクリーニングした後は、2〜3年に1回のクリーニングで大丈夫だそうです。(各ご家庭のエアコン使用頻度によって異なります)

おそうじ本舗

約1時間の作業でピカピカになりました。

現在「完全分解クリーニング」が¥3,300OFFになるキャンペーンを2022年6月30日まで実施中です。「おそうじ本舗」は店舗やオフィスのおそうじや、トイレ、お風呂、キッチンなどお家の気になる場所のおそうじもお願いできるそうです。詳しくは「おそうじ本舗豊中本町店」にお問い合わせください。

 

豊中市本町3-6-5「おそうじ本舗豊中本町店」はこちら↓

 

2022/05/29 07:34 2022/05/29 17:31
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集