【豊中市】絶品! 生パスタを食べるなら「ミモザの花ことば」は外せない。庄内・三丁目広場です!

ミモザ

「少し前に庄内西町商店街の三丁目広場内にミモザの花ことばがオープンしています。
ランチ帯のみオープンで、生パスタが550円から手頃な価格で食べられます。」こんな情報をお寄せいただきました!

三丁目広場

阪急宝塚線「庄内駅」から徒歩約4分。「夢通り商店街」の中ほどにある「三丁目広場」は2021年7月からテナントが順次オープンしていた屋台村。現在は当初のテナントが入れ替わっているところもあるようです。

今回ご紹介いただいた生パスタのお店「ミモザの花ことば」は2022年8月26日、以前「焼鳥手羽唐つかさ屋」があった跡にオープンされています。

ミモザ

カウンターに置かれたメニューを見ると生パスタは「ナポリタン」と「カルボナーラ」。それぞれSサイズ120gとMサイズ180gがあるようですが、オーナーシェフにお話をうかがったところ、新しく「明太子のクリームパスタ」とデザートに「クリームブリュレ」「オレンジシャーベット」もメニューに加わったそうです。

ミモザ

「カルボナーラ」を注文してみました。お腹がぺこぺこだったので、Mサイズをとお願いしたのですが「女性はSサイズでも満足いただけるボリュームですよ」とのことでしたので、Sサイズにしました。

ミモザ

「カルボナーラ」が出来上がりました。いい匂いです。

ひと口、口に入れたところで「うふふっ」思わず笑みがこぼれました。「美味しい!」濃厚だけれどしつこくない。生パスタのモチモチ感とソースは最後のひと口まで飽きのこない美味しさが続く味。これはサイドメニューのバゲットを頼んで、お皿に残ったソースを拭って残さず全部食べたいカルボナーラです。

デザートには「クリームブリュレ」をいただきました。表面はパリパリと香ばしく、下のクリームは濃厚です。ひと匙ひと匙大切に食べたくなる味でした。

ミモザ

満足できる生パスタランチ。ビール、グラスワインも楽しめます。

営業時間は11:00〜17:00(2022年10月現在)

ところで気になる店名の、ミモザの花言葉とは?「感謝」だそうです。

素敵な店名ですね。美味しい生パスタ、ぜひお試しください。

「ミモザの花ことば」につきまして「トロアザラシ様」より情報をお寄せいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市庄内3-7-40Kien BL内「三丁目広場」はこちら↓

McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ