【豊中市】中桜塚に可愛いお花屋さん「花屋 senju」がオープン! 鉢植えは一点ものばかり、特別なひと鉢との出会いがあるかもしれません。

せんじゅ

可愛らしいお花屋さんが中桜塚にオープンしました。

せんじゅ

「花屋 senju」は2022年11月11日、11時にオープンしました。

 11月11日は「ポッキーの日」「介護の日」「棒ラーメンの日」「いい獣医の日」「チーズの日」など、「日本記念日協会」によりますと10月10日と並び、一年で最も多く54件も記念日がある日なんだそうです。

ここに「花屋 senju」の日も加わりそうな、こだわりのオープン日でしたね。

せんじゅ

場所は阪急宝塚線「岡町駅」より徒歩約5分。「原田神社」の大鳥居を背に府道176号線方面へ真っ直ぐ進んだ一つ目の角を右手に曲がったところ。

道路の角に面した入り口は開放的で、外に出された鉢花や店内に見えるカラフルな花に誘われるように、入りやすい雰囲気です。

せんじゅ

オーナーさんにお話をうかがいました。

今回独立してオープンした「花屋 senju」。ご自身も子育て中のお父さんで、「小さな子どもが気軽に入って来れるお花屋さんにしたい」とのこと。子どもに身近なお花屋さん、素敵ですね。将来の夢はお花屋さん、そんな子どもが増えそうです。

お花選びから、育て方まで気軽に相談できるので、自宅に飾る花、プレゼントにしたい花束、ドライフラワー、仏花など様々な用途に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

せんじゅ

店舗窓辺に並んでいる鉢花、観葉植物は変わった種類の物を全て一点ずつしか仕入れていないそうです。特別なひと鉢との出会いがあるかもしれません。

センジュ

私はこの個性的な「フリズルシズル」に一目惚れ。購入して帰りました。次に行ったらどんな鉢が並んでいるのか楽しみになりますね。

店舗Instagramはこちら→「878senju」

色とりどりの花に癒されます。ぜひお立ち寄りください。

せんじゅ

豊中市中桜塚1-9-40グレースフル桜塚1F「花屋 senju」はこちら↓

2022/11/19 07:34 2022/11/19 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集