【豊中市】「イオンタウン豊中庄内」が2022年12月2日ついにオープン! オープン直後の日曜日、賑わう店内の様子を見てきました!

イオンタウン庄内

注目を集めていた「イオンタウン豊中庄内」がオープンしました!

グランドオープン日時は2022年12月2日(金)9時。

ホームページはこちら「イオンタウン豊中庄内」

スーパーマーケットやドラッグストア、専門店や飲食店など16の専門店が揃う「イオンタウン豊中庄内」は鉄骨2階建、駐車場スペースは189台、駐輪場スペースは約304台。

オープン直後の日曜日(12月4日)に行ってきました。

建物内1階、2階にある駐車場は午前11時には「満車」のプラカードが出されるくらいの大盛況でした。

場所は、国道176号線と府道152号線(府道三国塚口線)に隣接した「日出町」信号機横です。国道176号線、府道152号線両側から共に右折での入店は禁止となっています。ご注意ください。

徒歩で来店の方は、最寄駅は阪急宝塚線「庄内駅」。店舗までは約1.2km、約15分。

イオンタウン庄内

1階にあるスーパーマーケットは、株式会社ダイエーが運営する「イオンフードスタイル豊中庄内店」。 「食の味を楽しみ、体と心を健康にすることをコンセプトにした品揃え」とのこと。開店直後からたくさんの買い物客で賑わっていました。

イオンタウン庄内

同じく1階のドラッグストアの「ウエルシア」。「イオンフードスタイル豊中庄内店」の隣にあります。スーパーでの買い物とドラッグストアでの買い物を使い分けることができ、利用する側には便利で嬉しいですね。処方箋の受付もあります。

イオンタウン庄内

1階、国道176号線側の眼鏡店「メガネスーパー」。駐輪場のすぐ横です。

 

イオンタウン庄内

こちらも1階、国道176号線側の「バーガーキング」。店舗入り口は建物外側にあります。今回のオープンで豊中市内には1店舗の「バーガーキング」。バーガーの大きさとパティの肉感に定評があります。豊中市で食べられるようになり嬉しい限りです。

イオンタウン庄内

1972年に豊中で誕生した「粉もん屋 とん平」。こだわりのソースを使用しているとん平焼き、お好み焼きなどを提供する鉄板焼き店です。

イオンタウン庄内

1階「ひとり焼肉 ダイリキ」ひとりで気軽に食べれる焼肉店。焼肉がもっと身近になりそうです。

イオンタウン庄内

「ダイリキ」は精肉の小売店も併設して出店しています。

イオンタウン庄内

1階中央の2023年4月に開業予定の内科医院。

イオンタウン庄内

こちらは2階スマホ修理専門店「Care Mobile」。あると便利なスマホ修理店。これからは「イオンタウン豊中庄内店」に行くと覚えておきます。

イオンタウン庄内

2階ヘアカット専門店「QBハウス」買い物途中に簡単に利用できますね。

イオンタウン庄内

2階ペットショップ「ひごペットフレンドリー」広い店舗に驚きました。色々な種類のペットグッズが揃っています。トリミングサロンもあるので便利に利用できますね。

イオンタウン庄内

2階奥の買取専門店「おたからや」。買い物ついでに不用品の査定をお願いできますね。

イオンタウン庄内

2階写真館「スタジオアリス」。子どもの記念写真と言えばの人気写真スタジオのひとつです。カラフルな衣装が外通路からも見え、「着てみたい」「着せてみたい」と思う方もいるのでは?

イオンタウン庄内

2階、国道176号線側の「魚べい」、「元気寿司グループ」の寿司店です。開店前から店舗前に出されたメニューを熱心に見ていた方々が目につきました。

イオンタウン庄内

2階、「山形らーめん 八八」はラーメンの人気店「山系無双 烈火」の姉妹店。「山形ひっぱりまぜそば」をぜひ食べてみたいとオープンを楽しみにしていた方も多いラーメン店です。

イオンタウン庄内

2階「びっくりドンキー」人気のハンバーグレストラン。昼には少し早めの時間でしたが特に若い年代の方や小さな子供連れの方々で賑わっていました。

イオンタウン庄内

2階エスカレーター横に設置されているのは、100%フレッシュオレンジジュースの自動販売機。自動販売機の中には新鮮なオレンジが入っています。買い物に疲れたら、新鮮なオレンジジュースでひと息ついてはいかがでしょうか。

イオンタウン庄内

2階にも開院予定のクリニックがあります。2023年春開院予定は「すこやか歯科」。

初めて訪れてみた「イオンタウン豊中庄内」は活気に溢れ、利用してみたい飲食店ばかりでした。

「イオンタウン豊中庄内」では、2022年12月2日(金)〜11日(日)「グランドオープンセール」が開催されています。ぜひご利用ください。

豊中市庄内西町5-1-22「イオンタウン豊中庄内」はこちら↓

2022/12/05 07:34 2022/12/05 17:49
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集