【豊中市】本町一番街の剣先イカ無人販売所「ニーヨンイチバ」が、牡蠣の無人販売所に変わっていました!

ニーヨンイチバ

2022年8月、本町一番街にオープンした24時間365日営業の無人販売所「ニーヨンイチバ」。

場所は阪急宝塚線「豊中駅」の方から本町一番街に進んだ「ファミリーマート豊中本町店」の斜め向かい側、日本料理「四幸」の隣。以前宝くじ売り場だった跡地です。

オープン時は、「獲れたて「剣先イカ」の看板がついていますが、「イカの不漁の為当面の間、「牡蠣」の無人販売を行います」とのお詫びが貼り出されています。」と紹介させていただいていました。

【豊中市】本町一番街の「剣先イカの無人販売所 ニーヨンイチバ」現在はイカ不漁のため「牡蠣」を販売中です!

その後、無人販売所の様子を見ていると、牡蠣を購入する方の姿を見かけることも多く、気がつけばカウンター下には「生牡蠣」の写真と「宅配します」の文字が書かれた看板が出されています。

ニーヨンイチバ

「剣先イカ」のシーズンは3月〜9月。最盛期は6月〜8月とのこと。昨年8月のオープン時は最盛期でありながら不漁だったための「牡蠣」の販売となりましたが、今年の「剣先イカ」漁はどうでしょうか。美味しい牡蠣も魅力的ですが、剣先イカもぜひ食べてみたいですね。

ニーヨンイチバ

今年の「剣先イカ」のシーズンが始まったら、「ニーヨンイチバ」の品揃えに注目したいと思います。

ニーヨンイチバ

豊中市本町3-14-7ギャラクシー豊中本町「ニーヨンイチバ」はこちら↓

2023/01/03 07:34 2023/01/03 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集