【豊中市】あったら嬉しい気軽に立ち寄れる町の自転車屋さん「サイクルショップらびっと」が旭丘にオープンしました!

らびっと

気軽に立ち寄れる町の自転車屋さんがオープンしました♪

場所は府道2号線「八坂橋」交差点近く。スーパーマーケット「いかり豊中店」の駐輪場の裏手、「ファミリーマート豊中夕日丘店」の斜め向かい側になります。

らびっと

2023年3月15日にオープンしたのは「サイクルショップらびっと」。

この付近は「いかり豊中店」の他にも「阪急OASIS夕日丘店」「フードショップ青葉夕日丘店」「サンディ豊中夕日丘店」「コーナン豊中夕日丘店」などが並ぶ、自転車を利用して買い物に来る方の多いエリアです。お買い物のついでに、空気入れや気になる部分の修理、欲しい自転車やグッズ購入の相談など気軽に立ち寄れるのではないでしょうか。

らびっと

オーナーさんにお話をうかがいました。「空気入れ、点検は無料、パンク修理は500円その他修理もリーズナブルな価格で行い、どなたでも気軽に来店できる街の自転車屋を目指しています」そんなお話を聞いている間にも、買い物袋を持った方が「いつオープンしたの?前はここ何屋さんだったかしら?」と声を掛けて新店舗をのぞいて行かれました。他店で購入した自転車の修理、保険などの手続きも気軽にお声掛けくださいとのことです。

店頭にない自転車やグッズも、カタログを見て取り寄せができるそうです。

ちょうど2023年4月1日から法改正により、自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務化されます。「警視庁ホームページ」

命や怪我から体を守るヘルメットの着用。せっかくならお気に入りのものを購入したいですね。現在どちらのメーカーも品薄状態となっているそうですが、カタログからの注文をしてくれるそうなので、お出かけついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

らびっと

豊中市旭丘1-107「サイクルショップらびっと」はこちら↓

2023/03/24 07:34 2023/03/24 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集