【豊中市】予想通りの大行列。人気のパン屋さん「ラフルネ」のオープン初日に並んで美味しいパンを買ってきました!

ラフルネ

先日オープン日のお知らせをさせていただいたパン屋さん「ラフルネ」。オープン当日パンを買いに行ってきました。

場所は北大阪急行「桃山台駅」より徒歩14分。 上野新田線「ニノ切池公園」近くの以前カフェ「Makers+」があった跡。

オープン日は2023年4年27日。営業開始時間の9時に間に合うように、8時50分頃店舗に到着したら既に30名ほどの方々が並んでいました。

ラフルネ

開店時間を迎え、開け放たれたドアからはパンの良い匂いが漂ってきます。「ラフルネ」は肥後橋で大人気のパン屋さん。8年の営業を経て東豊中に移転してきました。オープン当日から肥後橋での行列が東豊中でも見られました。

ラフルネ

店舗入り口に購入方法の説明が出されていました。

「ラフルネ」は丁寧な対面方式の販売です。一度に入店できるのは6名まで。

ラフルネ

入店して左側には「フィナンシェ」などの焼き菓子とコーヒー豆が置かれており、こちらは置いてあるバスケットに入れてレジカウンターへ持って行きます。「パン」や「ケーキ」はカウンターでスタッフさんへ注文します。

ラフルネ

店舗奥にはイートインのスペースができるとのことですが、利用開始についてはまだ未定だそうです。

ラフルネ

少しずつ列は進み、入店できた時には既に完売の商品が何点かありました。

ラフルネ

ほんのりと甘みを感じる「キタノカオリ・レザン」レーズンが驚くほどぎっしり入っている食パン。

ラフルネ

しっかりとした噛みごたえのある外側と中はしっとり、ふんわりの「パンドカンパーニュ」。

ラフルネ

サクサクと軽い食感にほどよい甘さチョコレートが入った「パンオショコラ」。

ラフルネ

しっとり食感の中にマロンがしっかり感じられる「ケーク パッション・マロン」。

4種類を購入してきました。どれを食べても思わず「わぁ、美味しい」と声が出ます。さすが行列のできるパン屋さん。

並んでから買い物終了まで1時間40分。店舗のFacebookを確認しますと、オープン初日は2時間ほどで完売となったようです。

ラフルネ

店舗入り口横には駐輪スペースがありますので、自転車で来店された方はこちらをご利用ください。歩道に駐輪されますと通行の妨げになります。店舗に駐輪できない場合は徒歩1分の「ニノ切池公園」に無料の駐輪場があるので、そちらを利用されてはいかがでしょうか。

ラフルネ

入店待ちの列はこちらの写真の通り、坂を公園方向へ下る向きでお願いします。(1枚目の写真は開店前のもので、反対向きに列ができています) 近隣にお住まいの方の迷惑にならないように駐車場前、玄関前には間を空けて並ぶなどの配慮をお願いします。

「ラフルネ Facebook」「ラフルネ Instagram」

豊中市東豊中町5-39-8 「ラフルネ」はこちら↓

2023/04/28 07:34 2023/04/28 18:35
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集