【豊中市】楽しいから好きになる、好きだから上手くなる、通い続けたいダンススタジオ「STUDIO SUN」。一流ダンサーが講師です♪

スタジオ サン

2008年に小学校と中学校の学習指導要領が改訂され、現在小学校から中学校2年生まで体育の授業でダンスが必修になり、ダンスはもっと子どもたちに身近になりました。

スタジオ サン

2022年12月にオープンした「STUDIO SUN」。場所は府道176号線「城山町2」の交差点近く。阪急宝塚線「曽根駅」/「服部天神駅」より共に徒歩約8分。

インストラクターはプロダンサーとしても、振り付けや指導に関しても一流の経歴を持つ「Sun_Chan」と「SAKI」のお二人。ダンス以外にもそれぞれプロフェッショナルベビーシッターや幼稚園教諭一種免許、保育士資格を持っています。

子どもの楽しさや能力を引き出すレッスンができるのは、子どもに関してのプロでもあるインストラクターならでは。ダンスが楽しいから好きになる。好きだから上達する、ダンスの世界が広がります。

クラスは年齢やレベルや目的に合わせて2歳から大人まで。自分のペースでレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

レッスンスタジオを見せていただきました。

ダンスは発表の機会があるとモチベーションが上がります。「STUDIO SUN」では発表会はもちろん、ステージのようなスタジオで定期的に撮影も行っています。

スタジオ サン

そして、ダンス以外にも特筆したいところは、「STUDIO SUN」は子どもだけではなく、保護者の方々のことも大切に考えているところ。

子どもの習い事は送迎や付き添いが不可欠です。兄弟・姉妹のいるご家庭は、小さな下の子どもを連れて行かなければならず、レッスンを待つ時間は保護者の方にはストレスになりかねません。「STUDIO SUN」にはキッズスペースが用意されていて、兄弟・姉妹のレッスンを楽しく遊んで待つことができます。また、レッスンを見学したい保護者の方のために座布団やブランケットを用意するなど、優しい心遣いがあふれています。

また、レッスン以外にも皆んなで楽しめる季節のイベントを開催予定だそうです。

「STUDIO SUN」は全国の学校や幼稚園・保育園の先生方に向けて「運動会」や「発表会」などでも踊れる簡単ダンスも配信しています。

また、実際の現場での「正課レッスン」(園の活動内、学校の授業内で行います)、「課外レッスン」(降園後、下校後に行います)、「単発レッスン」(運動会やイベント前だけ単発で行います)、その他「振付・構成・音楽編集・動画撮影」も行っているそうです。

「STUDIOSUN」YouTubeはこちらからご覧ください。「STUDIO SUN YouTube」

詳細はホームページをご確認ください。「STUDIO SUN ホームページ」

豊中市 城山町 2-1-35 KOビル 3F・4F「STUDIO SUN」はこちら↓

2023/05/12 07:34 2023/05/12 07:41
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集