【豊中市】オープン1ヶ月を迎えた「スタンドグルー」居心地の良い空間におじゃましてきました!

スタンドグルー

2023年4月12日服部西町にオープンした「スタンドグルー」におじゃましてきました。オープンに際して複数の情報をお送りいただき、お店の様子を見てみたいとの声もお寄せいただきました。

場所は阪急宝塚線「服部天神駅」より徒歩約4分。スーパーマーケット「LIFE服部店」から「豊中市立豊島小学校」方面へ向かう途中。以前「JCOコインランドリー」があった跡です。

スタンドグルー

落ち着いた空間の店内はカウンター9席、4人用テーブル席1卓、2人用テーブル席1卓の合計15席。テーブル席は繋げて6名での利用も可能です。

スタンドグルー

大きなガラス扉と窓の「スタンドグルー」は外からの日差しが差し込んで、店内のお酒の棚を見なければ「バー」とは気づかないようなオープンで明るい雰囲気です。

暗く店内の様子がわからない一般的な「バー」のイメージを払拭した、まるで美容室かオープンカフェのように見える店舗です。

スタンドグルー

これなら女性も気軽に、一人でも利用しやすいのではないでしょうか。

オープンして1ヶ月、来店されるお客様の半数は女性だそうです。仕事帰りにホッとひと息つける場所。夜の家事の前にちょっとだけ自分の時間を過ごしてリフレッシュできる場所。そんな大切な場所として利用できそうです。

スタンドグルー

「スタンドグルー」のこだわりは「発泡酒」。お店で炭酸を注入してスパークリングを作ります。炭酸に合わせたお酒を厳選し、通常日本酒、ワインを約3種類。ウィスキーはなんと約40種類も取り揃えているそうです。焼酎ハイボール、ビールもお楽しみいただけます。

お酒の銘柄は順次変えていくそうで、次に訪れた時にまた新しい美味しさとの出会いが楽しめるそうです。

スタンドグルー

「スタンドグルー」は「おいしいもん」(お惣菜メニュー)も充実しています。

美味しいお酒とお惣菜で至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スタンドグルー

メニューなど店舗詳細はインスタグラムをご確認ください。「stand.gru Instagram」

スタンドグルー

「おいしいもんと炭酸酒 スタンドグルー」につきまして「絵夢様」「うめこちゃん様」他、「読者様」より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市服部西町2-8-7「おいしいもんと炭酸酒 スタンドグルー」はこちら↓

2023/05/21 07:34 2023/05/21 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集