【豊中市】「服部緑地公園」は今が見頃。蓮の花が満開です!

服部緑地

豊中市民の憩いの場、遊びの場として身近で親しまれている「服部緑地公園」は、約126.5ヘクタール、甲子園球場33個分もの広さがあります。

公園内には緑豊かな自然のほか、10以上の「池」や「梅林」「さくらの杜」「ちかくの森」。遊具が充実している「こどもの楽園」「スポーツ広場」「野球場」「テニスコート」「乗馬センター」「服部緑地ウォーターランド」「バーベキュー広場」「服部緑地都市緑化植物園」「日本民家集落博物館」「服部緑地陸上競技場」「服部緑地野外音楽堂」などたくさんの施設があり、早朝からラジオ体操を楽しむグループやウォーキングやランニングをする人、愛犬の散歩に訪れる人で賑わっています。また、季節に合った数々のイベントが開催されています。

この「服部緑地公園」は2024年の下半期までに向けて「整備計画」が発表されており、更に魅力のある公園に生まれ変わろうとしています。

【豊中市】更に魅力的に変わっていく「服部緑地公園」。「整備計画」が発表され、未来図が見えてきました!これからの工事箇所と予定をまとめてみました。

 

服部緑地公園

今、服部緑地公園内の「山ケ池」では「蓮の花」が見頃を迎えています。

服部緑地公園

「蓮の花」は日の出と共にゆっくりと時間をかけて咲き始め、8〜9時頃の間に満開を迎えます。そして、ゆっくりと時間をかけてしぼんでいき蕾へと戻ります。これを3、4日の間繰り返し散ってしまいます。

服部緑地公園

美しい花が見られるのは午前の早い時間帯。満開の「蓮の花」が広がる池はとても贅沢な眺めです。陽が高く上がる前にぜひご来園ください。

緑地公園

豊中市服部緑地1-1「服部緑地公園」はこちら↓

2023/07/24 07:34 2023/07/24 13:09
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集