【豊中市】ドジャース・大谷翔平選手から豊中市の小学校にサイン入りグローブの寄贈がありました!!

2023年12月25日に、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手から、豊中市役所にサイン入りグローブが届きました!このグローブは、大谷選手が「野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらえたら嬉しいです。このグローブを使っていた子供達と将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!」との思いを込めて、日本国内の約2万校の全小学校に対して、ジュニア用のグローブ約6万個を寄贈されたものなんです!大谷翔平各小学校に、右利き用大サイズ・小サイズと左利き用大サイズ、合わせて3つの大谷翔平選手のサイン入りグローブが寄贈されます。大谷翔平グローブには大谷翔平選手からの「野球しようぜ!」という、メッセージカードが付いていました。大谷翔平豊中市役所・教育委員会の方にお伺いしたところ、「グローブは年明けの3学期が始まる日に間に合うように豊中市内の小学校に送る予定です。」との事でした。今年の大谷選手は、2023ワールド・ベースボール・クラシックでの大活躍から始まり、大リーグでは最も活躍した選手に贈られるMVPをはじめ、シルバースラッガー賞、ハンク・アーロン賞など数々の素晴らしい賞を受賞されました。ロサンゼルス・エンゼルスとの契約終了後には、どの球団へ移籍を決めるのか世界中の注目を集めましたね。日本人だけでなく世界中の子どもたちのヒーロー大谷翔平選手からの贈り物を目の前に、子どもたちはどんな思いを馳せるのでしょうか。

大谷翔平選手から小学校寄贈のグローブが届いた豊中市役所はこちら↓

TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ