【豊中市】こだわりのお肉のどんぶりや、ゆったりカフェが楽しめる!「どんぶりtoカフェのお店 あさだ家」が2024年2月14日にオープンしました!

豊中市服部本町に「どんぶりtoカフェのお店 あさだ家」が2024年2月14日にオープンしました!あさだ屋阪急宝塚線「服部天神」駅から約400メートルの場所で、道路を挟んで向かい側には「住吉神社」や「居酒屋いさり火」があります。あさだ屋こちらのお店は江坂にある「DONBURI ASADA」の系列店になります。あさだ屋店内は明るく開放的な空間で、ナチュラルな木目調の内装が温かみを感じさせます。カウンター席が6席、テーブル席が20席あり、通路も広めに設けられているため、車椅子やベビーカーでも気軽に入店することができます。あさだ屋お店のオーナーである浅田さんに、人気のメニューについてお話を伺いました。「特に人気のあるメニューは、牛骨ベースのソースをかけて食べるローストビーフ丼です。見た目はボリュームがありますが、女性の方でも軽やかに召し上がっていただけます。」とお答えいただきました。

あさだ屋

写真提供※あさだ屋

「どんぶりtoカフェのお店 あさだ家」のどんぶりの命ともいえるお米は、老舗の「八代目儀兵衛」が厳選した高級米を使用しています。このお米がふっくらと粒が立つように繊細に温度調整をして最高の食感になるように炊き上げられています。あさだ屋また、どんぶりソースも、それぞれにこだわっていて、すべて違うテイストでオーナー自身が一から手作りされています。「DONBURI ASADA」の創業から8年をかけ、お肉の料理法によってピッタリマッチしたソースに仕上がっているとのことです。あさだ屋また、メインのお肉は、30年に渡って焼肉店に携わってきた浅田さんならではの目利きで、自信を持って素材を仕入れているそうです。

あさだ屋

写真提供※あさだ屋 3種のどんぶり食べくらべSET

ランチタイムが終わる15時から、ディナータイムが始まる18時までは、カフェタイムとなります。あさだ屋店内にはフリーWi-Fiがあり、各テーブルにはUSB・コンセントが完備されているため、モバイルを使用する際に充電の心配はありません。あさだ屋浅田さんは、「近くに学校もあるので、学生さんがカフェタイムにスイーツを楽しみながら勉強されたり、動画を見て過ごされる方もいらっしゃいます。カフェタイムではリラックスして、自分時間をゆったりと過ごしていただけたら嬉しいです。」とおっしゃっていました。あさだ屋お家で楽しみたい方はテイクアウトもありますよ~!あさだ屋気軽にお肉が食べたい気分の時には、様々なお肉料理のどんぶりが楽しめる「どんぶりtoカフェのお店 あさだ家」に足を運んでみませんか?

「どんぶりtoカフェのお店 あさだ家」はこちら↓

TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ