【豊中市】土肥ポン太さんの「おにぎりタイガー」がオープン!さすがのメニューに大行列!

豊中市中桜塚にある桜塚商店街に土肥ポン太さんの新たなお店「おにぎりタイガー」が2024年3月19日にオープンしました!おにぎりタイガー
午前10時ごろにお店に伺ったのですが、既に行列ができていました。
お店には、列に並んでる間にも、たくさんの開店祝いのお花が次から次へと届きます。おにぎりタイガーオーナーの吉本芸人の土肥ポン太さんに「おにぎりタイガー」についてお話をお伺いしました。おにぎりタイガー気になるお店の名前「おにぎりタイガー」については、土肥ポン太さんが阪神タイガースの大ファンであることから名付けられたとのことです。お店には、元阪神タイガースの藤川球児さんの名前が入ったお花も贈られていました。「おにぎりタイガー」では、岡町商店街にある「ポン太青果」を営まれているポン太さんならではのこだわりがあります。定番の具材と相性抜群の味付けや大きさを工夫した新鮮な野菜とのコラボレーションメニューが特徴で、小さいお子さんや野菜を進んで食べない方にも食べやすいおにぎりメニューを考案されているそうです。おにぎりタイガーメニューは主にお店の若いスタッフさんが考案されたそうで、ポン太さんは「美味しいおにぎりをお客さんに食べてもらいたいという真剣な思いで一生懸命メニューを考えています。」とおっしゃっていました。おにぎりタイガー
オープン当日はオープニングセールとしておにぎり1個50円引きのサービスがありました!「おにぎりタイガー」は、日曜祝日がお休みになるため、明日3月20日はお休みです。明後日3月21日は、引き続きオープニングセールが行われる予定です!
おにぎりタイガーあまりの人気のため、注文してから約40~50分待ちが出ている時間もありましたが、商店街でお買い物がてら待つことができますね。現在は、電話での予約はできませんが、店頭で予約することもできるので、事前に予約しておくと引き取り時間を決めたい方には便利ですね。
おにぎりタイガー筆者は、お店の近くに2時間近くいましたが、行列は一時も途切れることなく、ポン太さんも店内で忙しく働いていました。できあがったおにぎりは、野外でも食べやすいように、パッケージされています。
おにぎりタイガーポン太さんのイチオシメニューは、大阪中央卸売市場直送のさばを使った「焼きさば大葉ゆかり」です。このメニューは非常に人気で、一時的に注文をストップするほどでした! 食べるとさばの香ばしさとフレッシュな大葉の爽やかさがやみつきになります! また、お店の方がオススメする「たこめし」は、お米にしっかりとたこの旨味が染み込んでいて、一口目から思わず「美味しい」と呟いてしまいました。おにぎりタイガー

※左「焼きさば大葉ゆかり」右「たこめし」

「八百屋のツナマヨ」を食べた普段野菜が苦手な子どもは、ツナマヨに野菜が入っていることをしっかりと感じていましたが、ペロリと完食していましたよ!
ひとつひとつにこだわりが感じられるおにぎりを召し上がってみませんか?

「おにぎりタイガー」はこちら↓

2024/03/19 22:35 2024/03/20 08:41
TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集