【豊中市】直前情報! 2024年3月23日に北大阪急行線で新たな歴史がスタートします!! 歴史的瞬間も目撃できますよ!

2024年3月23日(土)に北大阪急行線が延伸開業されます!北大阪急行線3月22日まで始点であり終点でもあった「千里中央」駅から、「箕面船場阪大前」駅、「箕面萱野」駅と2駅が増え、豊中から箕面方面へのアクセスがより便利になります。北大阪急行線これまで「千里中央」行きとされていた電車も3月23日から終点となる「箕面萱野」行きとなります。北大阪急行線北大阪急行線の職員の方に確認したところ、「箕面萱野」駅の改札オープンは午前5時です。また、切符販売機の使用は午前4時から可能です。記念すべき「箕面萱野」駅からの始発は午前5時19分です。北大阪急行線千里中央駅ホームでは、改札がオープンする直前にホームにて「出発式」を行うそうです。一般の方は入場することができないのですが、改札の外からも見学することができるとのこと。このため、付近は大変な混雑が予想されるとのことで、早い時間からの場所取りが予想されるそうです。北大阪急行線「出発式」後の始発は車掌さんの「出発進行!」の掛け声の合図で出発します。切符を購入した方はどなたでも入場できるとのことなので、北大阪急行線の新たな歴史がスタートする瞬間を誰でも目撃することができますよ!!反対方向の「千里中央」駅から箕面方面への始発は午前5時39分です。新しい歴史が開かれる日に、新たな駅の車窓からどんな景色が広がるのか体感してみませんか?

「箕面船場阪大前」駅はこちら↓

「箕面萱野」駅はこちら↓

2024/03/22 21:49 2024/03/22 22:55
TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集