【豊中市】ゆっくりとした時間の流れる日本茶インストラクターのいるカフェ&ショップ「茶ら咲」を訪れてみませんか。

日本茶インストラクターの店主さんのいる日本茶カフェ&ショップに行ってきました。茶ら咲外観

住宅街の中にあるこじんまりとした可愛いお店でした。となりの人間国宝シール

お店の窓にとなりの人間国宝ステッカーが飾ってありました。となりの人間国宝さんに認定されていたんですね。茶ら咲カウンター席

店内には8席のカウンター席がありました。ウェルカム茶

ウェルカム茶です。

急須を選べます

どの急須を使用するか選ばせてもらえます。全部の急須が可愛いです。ワンドリンク制なので甘味のみの注文はできません。お茶メニューつゆひかり

お茶はつゆひかり(佐賀嬉野)を注文しました。どのお茶を注文するのか迷ったら、店主さんに相談できますよ。それぞれのお茶の特徴を説明してもらえました。一杯目は店主さんが入れてくれて、二杯目からは自分で入れます。蒸す時間も説明してもらえてゆっくり味わいながら飲みました。美味しいです。かき氷のメニュー抹茶かき氷

抹茶みつのかき氷を注文しました。かき氷と抹茶みつが別々の器で出て来るので、自分で調節しながら抹茶みつをかき氷にかけて食べるスタイルでした。抹茶の香りと味がしっかりしていて美味しいです。スイーツメニュー

かき氷以外の甘味も美味しそうです。秋はどんな甘味が出るのか楽しみですね。茶ら咲ショップ

ゆったりとした穏やかな時間が流れるお店でした。服部天神駅

「茶ら咲」さんの最寄り駅は阪急宝塚線服部天神駅です。駅を出て国道176方向に進みます。国道176に向かう

フラワーショップ花喜さんの手前で右に曲がって、まっすぐ進みます。やすおかさん手前で曲がる

肉魚地酒やすおかさん手前で右折すると、左側に「茶ら咲」さんがあります。「茶ら咲」さんでゆっくりとして時間の中で日本茶を味わってみませんか。(2024年8月3日)

茶ら咲」さんはこちら↓

2024/08/06 07:34 2024/08/06 11:54
MICHI

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集