【豊中市】話題のeスポーツを仕事にできる就労継続支援B型の職場「ONEGAME豊中」が12/2にスタートします。

「ONEGAME」事業所前立て看板

就労継続支援B型事業所のことをご存知でしょうか。就労継続支援B型事業所は、障がいや病気が原因で、一般企業で働くことが難しい人が、仕事を学びながら工賃を得ることができる場です。就労系福祉サービスの一つですね。

「ONEGAME」事業所外観

話題のeスポーツを仕事にできる就労継続支援B型事業所「ONEGAME豊中」さんが、2024年12月2日(月)に阪急宝塚線「岡町」駅の近くでスタートします。「ONEGAME」eスポーツレインボーシックスシージ

eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略でパソコン、モバイルなどで対戦するゲームを競技としてとらえた呼び名のことで、オリンピック競技に検討されていると、聞くこともありますね。

「ONEGAME」事業所山田ビル前

「ONEGAME豊中」さんは岡町・桜塚商店街の中の山田ビルの2階・3階にありますので、階段を上がり下りできることが通所の条件になっていました。

「ONEGAME豊中」チラシ

ONEGAME豊中さんより提供画像

「ONEGAME豊中」さんでは、選手コース、イベントコース、実況解説MCコースの3つのコースがあるとのこと。

「ONEGAME」2階事業所

2階にはゲーミングPC「G TUNE」がズラリと並んでいました。選手コースではここでプレイ技術を向上させるようです。「ONEGAME」3階

3階はスタジオになっていて、撮影機材、音響設備など色々な機材がありました。ここで動画撮影・編集や実況練習などもされるそうです。

「ONEGAME」コーチ

コーチの井上さん

選手コースの井上コーチは大手IT企業で働いていた経験を活かし、ゲームのプログラミングもできる腕前です。動画編集も得意で、幅広くコーチングができるそうですよ。

「ONEGAME豊中」チラシ

ONEGAME豊中さんより提供画像

12月から見学会や無料体験を受け付けされているようです。「皆様の参加をお待ちしております」とのことです。話題のeスポーツの仕事ができる就労継続支援B型事業所って、面白そうですね。

eスポーツ✕就労継続支援B型事業「ONEGAME豊中」はこちら↓

MICHI

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ