【豊中市】豊中高校の目の前にOPENしたテイクアウト専門店「北摂ポテトsecond」は、なめらかマッシュポテトと揚げたてフライドポテトが楽しめます。
豊中高校の目の前に「北摂ポテトsecond」が2025年8月31日にOPENしました。
以前吹田市にあったマッシュポテト専門店「北摂ポテト」が、装い新たに「北摂ポテトsecond」として豊中市に登場しました。ひと際目を引くお店の黄色い壁がおしゃれです。
阪急バス「豊中高校前」停留所の前にあります。バスの窓から見える可愛らしいお店の外観に、思わず「何のお店だろう?」と気になった方も多いのではないでしょうか。
お店はテイクアウトのみのポテト専門店で、なめらかで濃厚な「特製マッシュポテト」と、カリッと揚げられた「フライドポテト」を味わうことができます。
目を引くのは種類の豊富さです。5種類のソースが選べるマッシュポテトに様々な形のフライドポテトと、さすがポテト専門店です。
特製マッシュポテトのじゃがいもにはキタアカリが使用され、選べるソースはデミグラス・ホワイトクリーム・チリコンカン・キーマカレー・和風あんかけ。「ポテトのソース?」と驚くメイン料理のようなラインナップです。
フライドポテトは6種類あり、ディップやシーズニングも数多く用意されています。選ぶのも楽しくなってきます。
「きのこ”ノコノコ”ホワイトクリーム」は、たっぷりきのこと濃厚ホワイトクリームでマッシュポテトをより美味しくいただけます。「和牛すじの煮込みデミグラス」は、定番のデミグラスソースにゴロッと入った牛すじがマッシュポテトによく合います。なんといっても、マッシュポテトが驚くほどなめらか。
そしてポテトは注文してから揚げてくれるため、外はカリッと・中はホクホクの揚げたてを味わえます。ポテトの容器は広げてお皿になるので、皆でシェアして食べるのもいいですね。
ひねりのあるユニークな形のポテト「サイドワインダー」は、大ぶりでよりサクサク食感が味わえ、食べ応えもあります。じゃがいものカットの違いでも変わるのが面白いですね。
そして「学割ポテト」は、学生のお財布にも優しい200円で販売されていて、早速学校帰りの高校生たちが訪れて注文していました。
ポテトと一緒に楽しみたいのが、北摂・能勢のクラフトドリンク。能勢酒造のジンジャーエールやサイダーなど、お好みのものを注文できます。
内装もとてもおしゃれで可愛い店内です。ポテト注文後はこちらで待つことができます。
OPENしたばかりですが、学生や地域の方、既にリピーターになっている方など次々と来店していました。OPEN記念キャンペーンの2日間が終了し、9月2日はお休み。9月3日から通常営業となるそうです。北摂のクラフトドリンクとともに、マッシュポテトやフライドポテトを楽しんでみてはいかがでしょうか。
たぁきち様、こあび様、情報提供ありがとうございました!
北摂ポテトsecondの場所はこちら↓