【豊中市】建築中の庄内よつば学園、いよいよ完成間近です。
千成町の旧千成小学校跡地にて建設が進められている豊中市立庄内よつば学園の新校舎が、ついに完成の時を迎えようとしています。

こちらの新しい学び舎では、2026年4月13日(月)に開校式が執り行われる予定となっています。校舎の高層部には、新しい校章とともに「豊中市立庄内よつば学園」の名称が誇らしげに掲げられています。

新しく誕生した校舎の外観は、落ち着いたベージュとブラウンのカラーリングでモダンなデザインが特徴的です。

開放的な大きな窓が規則正しく並び、室内へ豊かな自然光が差し込む設計になっていることが伺えます。屋上部分にはネットが設置されています。

ソーラーパネル付きの街灯や、腰を掛けることができる石造りのベンチ、そして新しく植えられた樹木がバランスよく配置されていました。

現在は舗装やり替え作業中のため、一時的に通行できない時間が発生するようです。近くを通行する際はお気をつけください。

義務教育学校として新たに歩み出す庄内よつば学園は、最新の設備と清潔感あふれる環境を兼ね備えています。4月の開校とともに、この新しい校舎に子供たちの元気な声が響き渡る日が待ち遠しいものです。
庄内よつば学園(現在工事中)の場所はこちら↓





