【豊中市】2月14日と15日、豊中つばさ公園『ma-zika』で本格フライトシミュレーター体験ができます。
2026年2月14日(土)と15日(日)の2日間、豊中つばさ公園『ma-zika』管理事務所棟の1階ロビーで、「フライトシミュレーター体験イベント」が開催されます。

画像はイメージです
豊中つばさ公園『ma-zika』に、2日間限定でフライトシミュレーターが登場します。今回のイベントでは、普段はなかなか体験することのできない本格的な装置を通じて、空の旅をより身近に感じることができます。
パイロットになったような気分で、臨場感あふれる約6分間のフライトを体験できるのが大きな特徴です。大人も子どもも、操縦の醍醐味を味わえる内容となっています。
公式サイトによると、開催時間は午前10時、11時、12時、午後1時、2時、3時、4時の各時間から開始されます。各回ともに定員は5名となっており、参加には整理券が必要となります。
整理券はそれぞれの開始15分前から配布されます。なお、開始5分前までに会場へ来られない場合はキャンセル扱いとなってしまいますので、時間に余裕を持って会場へ向かうのが安心です。

会場となる豊中つばさ公園『ma-zika』の管理事務所棟は、公園内のアクセスしやすい場所に位置しており、2階は屋根付展望広場です。

大阪国際空港の滑走路や公園内を一望することができ、飛行機を間近に見ることができる広場になっています。

本格的な機材を使って空の旅を体感できるこの機会は、子供から大人まで幅広い層の方が楽しめる内容です。週末のお出かけの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

豊中つばさ公園『ma-zika』の場所はこちら↓






