【豊中市】3月14日、大阪モノレールがダイヤ変更へ…日中の運行間隔が10分に短縮されます。

大阪モノレールでは、お客さまのご利用状況の変化を踏まえ、より利便性を高めるためのダイヤ変更を2026年3月14日(土)の初発から実施します。今回の見直しは、日中時間帯や休日夕方の運行間隔短縮、および早朝の増発を中心とした内容となっております。

大阪モノレールダイヤ変更

​具体的な変更点として、平日の本線(大阪空港~門真市間)と彩都線(万博記念公園~彩都西間)では、午前10時から午後2時台の運行間隔がこれまでの12分間隔から概ね10分間隔に変更されます。また、早朝の利便性向上のため、平日ダイヤにおいて南茨木5時26分発の門真市行き始発列車が新たに設定されます。

大阪モノレール

​休日についても、本線と彩都線の両路線において、午前11時から午後1時台の運行間隔を12分間隔から概ね10分間隔に短縮します。さらに、休日の夕方時間帯には、千里中央~南茨木間の列車が増発され、同区間は6分間隔で運行されることになります。なお、最終列車の時刻については今回のダイヤ変更による修正はありません。

大阪モノレール

​日中や休日の運行本数が増えることで、駅での待ち時間が短縮され、目的地への移動がスムーズになります。これまで以上に計画的な利用が可能となるため、お出かけの際の利便性が高まります。

ともあき様、快速急行様、情報提供ありがとうございました!

大阪モノレール千里中央駅

大阪モノレール千里中央駅の場所はこちら↓

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!