【豊中市】上野西におしゃれなカフェがオープンしていました!中庭を眺めながらこだわりのコーヒーを。子連れママには嬉しい絵本コーナーも!

 

カフェ・ナカニワ

43号豊中亀岡線、上野東1の信号前、梅花高校並びサンドラッグの斜め向かいにおしゃれなカフェ「カフェ・ナカニワ」がオープンしています。以前紅茶屋さんがあった所。エルパティオの一階です。このエリアにはカフェがなかったので嬉しいですね。

建物外のお店の看板です。入り口を入ると店内は左右二手に分かれていて、右側は外の通りに面したスペース。

シーリングファンがゆっくりと回る店内には優しい時間が流れています。外から店内に入るまでに2ヶ所それぞれ一段ずつの段差がありますが、店内は車椅子の方にも気軽に利用して頂きたいとのことで、声を掛けたらスタッフさんが入店のお手伝いをして下さるそうです。

キッチンの奥から美味しそうな匂いが漂ってきます。どんなお料理が出て来るか楽しみですね。

入り口を入って左手は、カフェ・ナカニワの名の通りアーチ型の窓の外には中庭が!窓から射し込む太陽の光が綺麗です。

壁ぎわには絵本の棚と小さな椅子。子供づれのママには嬉しいスペースですね。子供が本に夢中になっている間、ママはゆっくりとコーヒータイムを楽しめそうです。

オーナーさんご自慢の「北浜ポート焙煎所」のコーヒー。オーナーさんに好みの味、濃さを伝えたところ豆の種類を選びグラム数を調節して美味しいコーヒーを淹れてくれました。

手作りの「パウンドケーキ」「ビスコッティ」「フロランタン」そしてコーヒーも売っています。飲んだコーヒーが美味しかったら買って帰ろうって思いますものね。

こちらはメニュー。ランチメニューにカフェメニュー、ディナーメニューもあります。こだわりのオーガニック料理にアルコールも楽しめるようです。営業時間は月曜日〜木曜日は11:00〜18:00  金曜日〜日曜日は11:00〜22:00 お休みは年末年始のみ (営業時間は変更する可能性もあるそうです)

カフェ・ナカニワはこちら↓

(McCulloch)

 

2019/04/02 08:00 2019/04/02 08:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集