【豊中市】全盛期はどこの街でも見かけた「TSUTAYA」が豊中市で1店舗だけに。ここ一年近くに閉店した店舗跡は何になっている?

ツタヤー上新田

「Hulu」、「Netfiex」、「アマゾンプライムビデオ」、「U-Next」、「dTV」 5大有料動画配信サービスに加え「ニコニコ」、「Abema」、「Gyao」、「ディーバー」などの無料動画配信が生活に浸透して、「TSUTAYA」に足を運ばなくなってしまった人も多いのではないでしょうか。全国での「TSUTAYA」閉店数は、2017年は70店舗以上。2018年には90店舗を超え、今年2019年は100店舗を超えるのでは?と言われています。豊中市の「TSUTAYA」も「上新田店」が最後の1店舗になってしまいました。ここ一年ほどで閉店してしまった「TSUTAYA」の店舗跡がどうなっているのか調べてみました。

ツタヤー庄内

庄内駅近くの「TSUTAYA庄内店」があった場所。2018年10月より「五條歯科医院」に変わっています。

ツタヤー豊中

豊中駅近くスクランブル交差点前の「TSUTAYA豊中店」があった場所は工事中です。スーパーマーケットとクリニックが入るビルが建つ予定だそうです。

ツタヤー曽根

こちらは現在取り壊しが進んでいる「TSUTAYA曽根店」跡。建物が老朽化していた為の取り壊しとのことですが、次は何が出来るのでしょうか? 店舗数は減っているものの、利用側のニーズにあわせてオンラインゲームやオンラインショッピングなどのサービスも充実を見せている「TSUTAYA」。時代と共に街並みは変化して行きます。

営業している「TSUTAYA上新田店」はこちら↓  豊中市上新田4-29-13 「TSUTAYA上新田店」

(McCulloch)

2019/06/14 07:00 2019/06/14 07:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集