【豊中市】『やぶや』は養父市の農薬不使用の食材を「岡町・桜塚商店街」で週一回販売するアンテナショップです!

2019/07/06 07時00分

やぶや

毎週火曜日、桜塚商店街に新鮮な野菜が並びます。ここは2017年10月にオープンした兵庫県養父市の 「やぶパートナーズ株式会社」が、栽培期間中農薬不使用のこだわりの食材を販売するアンテナショップ「やぶや」です。

やぶや

養父市の生産者さんが丁寧に育て収穫した野菜が届く、1週間に一度の営業を楽しみに、安心で安全、その上美味しい野菜を待っているお客さんたちで店舗は賑わっています。「この前食べてみたあの野菜が美味しかったからまた欲しい」そんなお客さんとのやり取りの声が聞こえて来ます。

やぶや

「野菜」の他にも「米」や醤油などの「加工品」も売られていています。野菜が売り切れたらその日の営業は終了ですが、「やぶや」の野菜は近所の保育園、レストランにも配達しているそうです。

やぶや

そして「やぶや」が自信を持ってお勧めしているのが、400年の歴史を持つ養父市の特産品  「朝倉山椒」 です。収穫期間は一年の内わずか7日間ほど。丁寧に手摘みで収穫した後すぐに工場に運ばれ、鮮度と高品質を保ち加工した後、丁寧に貯蔵して出荷しています。この「朝倉山椒」は2016年よりイタリアに、現在ではフランス、ドイツ、イギリス、UAE、5カ国に輸出され「魔法のスパイス」と称賛されています。 美しい自然溢れる養父市の食材が並ぶ火曜日。桜塚商店街へ足を運んでみてはいかがですか?  豊中市中桜塚2-1-6 「やぶや」

「やぶや」はこちら↓

(McCulloch)

ジモネタ豊中市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ