【豊中市】本日(2019年10月5日)開催!「はっとり緑地・ふれあい祭り」。ご利用時はご注意下さい。「服部緑地公園」内の一部が改修工事中です!

2019/10/05 07時00分

ふれあい祭り

府下最大の126ha。甲子園球場約33個分の広さを持つ「服部緑地公園」。早朝は「ラジオ体操」をする人たちで賑わい。学校の校外学習や遠足に子供達が訪れ。花を楽しむ人々や週末にはBBQと市民の憩いの場として、気軽にレジャーを楽しめる場として定着、人気を集めています。本日、2019年10月5日(雨天は6日に順延)「はっとり緑地・ふれあい祭り」が開催されます。時間は11:00〜15:00。「わくわくワークショップ」と題して様々な工作が楽しめます。場所は「集いの原っぱ・西中央広場」。ボーイスカウトほくせつ地区による「防災体験教室」もありますよ!

緑地公園

現在「服部緑地公園」の中の一部で改修工事が始まっています。写真は「こどもの楽園」入口の売店横のものです。以前は段のある歩道にベンチが等間隔に並んでいました。

緑地公園

「破損や不陸を解消し、平坦で快適な広場へ」との工事のようです。綺麗に直して頂いて、更に誰にでも安全で使いやすい公園になるようです。

緑地公園

広大な公園敷地内の中では、工事区域はそれほど通行に不便を感じるものではありませんが、工事期間中は工事車両の出入りや、工事機械などもありますので、小さなお子様連れの方は特にご注意下さい。工事終了予定は「令和2年2月28日」となっています。 豊中市服部緑地1-1「服部緑地公園」 

「服部緑地公園」はこちら↓

(McCulloch)

ジモネタ豊中市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ