【豊中市】「曽根」から作り手それぞれの想いを込めて!「かみかわ珈琲焙煎所」は、お砂糖やミルクがいらないコーヒーを日々焙煎しています!

かみかわ

2017年1月から「曽根東町6」の交差点角で営業している「かみかわ珈琲焙煎所」。以前は喫茶店だった建物をそのまま、あまり手を加えずに使用しているそうです。

かみかわ

「かみかわ珈琲焙煎所」で焙煎しているのは、「お砂糖やミルクがいらない」日本人の嗜好に合ったコーヒー。曽根の名を冠したオリジナル「とよなかSONeブレンド」は4種類。●浅煎り〜桃色のときめき〜  ●中煎り〜グリーンな穏やかさ〜  ●中深煎り〜ゴールデンシロップの輝き〜  ●深煎り〜ショコラの深み〜     それぞれの香りや味の違いを楽しんでみてはいかがでしょう。取材に伺っている間にも次々とお客様が訪れます。日々の自分の為のコーヒーを買い求める人。大切な友達の為に、その人の好みを思い浮かべながら選ぶ人。

かみかわ

他にも「コロンビア」「エチオピア」「ケニア」「ブラジル」「グァテマラ」「ホンジュラス」「インドネシア」などの豆が並んでいます。「カフェインレスコーヒー」もあって、健康上の理由や妊娠中、授乳中、どんな条件の人にもコーヒーを楽しんでもらえます。自分の好みのコーヒーに出会えそうです。

かみかわ

厳選したコーヒー豆を、素材本来の風味を大切に。生産者を始めコーヒー豆に携わった人々の想いを込めて焙煎しています。使用している焙煎機は、ドイツ製のPROBATONE。店内で大きな存在感。常に品質をチェックしクオリティを維持、向上させているそうです。

かみかわ

「かみかわ珈琲焙煎所」は珈琲豆は100gから販売しています。可愛らしいパッケージは「とよなかSONeブレンド」のドリップコーヒーです。マイボトル、マイバッグの持ち込みも歓迎です。イートインコーナーもあるので、その場でコーヒーを楽しんでいただくことも出来ますよ。焼き菓子も販売しています。

かみかわ  

その他、「卸売り」や「オリジナル ドリップバッグの作成」、「コーヒーポットサービス」も行っています。イベントへの出店や出張コーヒー抽出サービスもされているそうなので、パーティーや多くの人が集まる時に利用されてはいかがでしょうか。詳しくは「かみかわ珈琲焙煎所」←ホームページをご覧ください。

豊中市の「ふるさと納税返礼品」にも選ばれています。「曽根と言えばコーヒー。コーヒーと言えば曽根と言われるようにしたいですね。」地域愛、コーヒー愛に満ちたマスターのそんな一言が印象的でした。 阪急宝塚線「曽根駅」より徒歩約5分。豊中市曽根東町5-10-1「かみかわ珈琲焙煎所」

美味しい「とよなかSONeブレンド」を焙煎している「かみかわ珈琲焙煎所」はこちら↓

駐車場もご利用ください「ジュエル曽根東」マンション駐車場の「15番」です。入り口が分かりにくいのでお気をつけください。場所はこちら↓

(McCulloch)

2019/10/19 07:00 2019/10/19 07:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集