【豊中市】本町に中央市場直送の魚屋さん「魚まち」がプレオープンしました!

うおまち先日、「魚のお店が出来るみたい!」とお伝えしていた「魚まち」が2020年12月15日にプレオープンしました。

【豊中市】本町に漁港市場直送の魚の店が出来るみたい!「魚まち」只今改装工事中です!

場所は、阪急宝塚線「豊中駅」から「稲荷神社」の前を通り「梅花学園」方面に向かうバス通り。「豊中本町八丁目」のバス停留所前です。

以前記事にさせていただいた時は改装中で、「魚まち」の看板だけだったので、「魚屋さん?」「魚料理店?」と、どちらか分からなかったので、プレオープン当日に再度訪れてみました。店舗前には沢山の祝花が出ています。気になっていた「魚まち」は魚屋さんでした。

うおまち

店内中央のショーケースには新鮮な魚が並べられています。お店の責任者の方にお話を伺ったところ、「魚まち」は「大阪市中央卸売市場」から魚を直送しているそうです。もともと市場のお店とのことで、新鮮な魚が揃えられているのも頷けます。

うおまち

鮮魚の他にも加工食品も売られています。

うおまち

漁港から直送のお寿司もあるのが嬉しいですね。

これからの季節、クリスマスやお正月に新鮮な魚が手に入るとお料理の幅が広がりそうです。

うおまち

壁際には野菜も売られています。こちらも市場からの直送です。新鮮な魚と野菜が同時に買えるのは便利ですね。

うおまちプレオープン後、年内の営業日・時間はこちらのカレンダーを参照してください。

新年は1月5日から営業で、この日がグランドオープン予定日だそうです。店舗ホームページについても、只今準備中との事です。

豊中市本町7-7-14ヴェルデ本町D「魚まち」はこちら↓

2020/12/18 07:00 2020/12/18 11:50
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集