【豊中市】回答ありがとうございました!『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表です!

空港

『豊中市民はどう思っているの?』シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定でアンケートを実施させていただき、21名の豊中市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

8月2日に大阪府にも再度「緊急事態宣言」が発出され、今年も自粛の夏休みとなってしまいましたが、1日も早い「新型コロナ」の収束を願い、晴れて旅行に行ける日を楽しみに「みんなが行きたい旅行先」のアンケート結果をご覧ください。

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!回答総数21(号外NET調べ)

コロナ後アンケート

まずこちらの表からご覧ください。号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では「旅行に行きたい都道府県」の第5位に大阪府がランクイン。1位が「北海道」2位が「海外」3位が「沖縄」となっています。

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

コロナ後アンケート

 

こちらが豊中市民の回答です。ご覧のように、1位が「海外」2位が「北海道」3位が「沖縄」と飛行機を利用する旅先がTOP3となりました。空港がある町「豊中」。常日頃飛んで行く飛行機を目にしている「豊中」ならではかもしれません。

 

Q2.一番の旅行の目的はなに?

コロナ後アンケート

1位が「グルメ」2位が「自然観光」3位が「温泉旅行」となりました。自然を満喫して温泉に入り、美味しいものをいただく。またに至福の時ですね。早く実現させたいです。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

●出石そばを食べに行きたい。

●家族でニュージーランドかイギリス、イタリアに行きたい。

●長崎へは行ったことがあるのですが、町並みが好きなので、もう一度、礼拝堂や平和記念館をゆっくり探索したいです。主人とは行ったことがないので主人と行きたいですね。

●水族館、海 家族と海や美味しい食べ物が食べたい。

やはり、家族や大切な人と楽しい旅行に行く。今まで当たり前にできていたことですが、みなさん自粛の日々が続いているのが現実ですね。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

コロナ後アンケート

行ったことのある都道府県数が1〜30以上との回答が多くのパーセントを占めました。個人旅行の他に仕事なども含まれているのでしょうか。いずれにせよ、飛行機に加え電車などの交通の便も良い豊中市は旅に出やすい環境なのかもしれません。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

コロナ後アンケート

平均して30〜54歳の方々に多くの回答をいただきました。アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

再出された「緊急事態宣言」によって自粛の日々が続きますが、皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

「新型コロナウイルス感染症」が早く落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになるといいですね。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

豊中市

2021/08/06 07:34 2022/06/17 15:38
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集