【豊中市】とよなか文化STATION「きらめきプロジェクト」第四弾は「庄内」ツキトサクラ「I LOVE 庄内〜のんでますか?食べてますか?〜」

庄内駅

豊中市に縁のあるミュージシャンたちが、それぞれの町を紹介するYouTube動画を制作している「きらめきプロジェクト」。「豊中魅力アップ助成金」を利用した取り組みです。

第一回目はキシモトジュンイチさんの「蛍池編」。

【豊中市】とよなか文化STATION「きらめきプロジェクト」豊中市在住アーティストが歌で伝える豊中の魅力。

第二回目はアキラさんの「豊中編」。

【豊中市】とよなか文化STATION「きらめきプロジェクト」第二弾は「豊中」アキラ「first step」です!

第三回目は右京さんの「服部天神編」。

【豊中市】とよなか文化STATION「きらめきプロジェクト」第三弾は「服部天神」右京〜「腹部、甘噛み。」〜

続く第4回目はツキトサクラ「庄内編」で「I LOVE 庄内〜のんでますか?食べてますか?〜」です。

「庄内」の魅力が詰め込まれた楽曲となっています。お楽しみください。

ツキトサクラ

ツキトサクラのお2人からコメントをいただきました。以外原文ままです。

○ツキトサクラ
豊中市の玄関、下町庄内。
ツキトサクラは庄内うまれ庄内そだち。
gt/vo たつのしは、矢野電気商会という電気工事業が本業であり
vo yaichiは地元の不動産業社である近畿ハウス株式会社に務めながら
庄内バル実行委員をすることをきっかけとして活動をはじめた。

庄内は、下町感あふれる町であり、居酒屋さんをはじめとする飲食店も多く
また、店舗オーナーさん同士もながよく、本当に家族みたいな関係が
とても魅力的な町です。
当然、やすくてうまい!上におもろい!
お店が多いです。

そんな魅力をどう伝えようか?
と、考えた結果、庄内バルのテーマソングとして制作した曲「仮題 のんでますか たべてますか」
を、今回お話を頂いたことをきっかけに、書き直し、レコーディングすることに。

のんでますか?たべてますか?たのしんでますか?

このフレーズはこの庄内ののん兵衛界隈にピッタリなフレーズだなあと思っています。

町のみんな、それぞれのパワーがこの町の底力となっていて
みんなのその元気が、見る人につたわって
「おもろそうな町やな」とか「飲みにいきたくなってきた」とか
そんな気持ちになってほしいなって思って制作しました。

是非、ご視聴の際は
うまくて安いだけじゃない人情あふれるお店いっぱいの
庄内へ遊びにきてください。

ナビゲートはツキトサクラまで(笑)
お待ちしております。

とよなか文化STATIONについてはこちらをご覧ください→「とよなか文化STATION」

豊中市

2021/08/23 07:34 2021/08/23 07:47
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集